コロナに関するお願い

宅トレを始めました

宅トレを始めました

怪我をする少し前から再開している宅トレ。
コロナ真っ最中の頃に「宅トレ」というものを知り、2020年頃は毎日youtubeの宅トレを必死にやってダイエットをしていました。
.
そんな宅トレを再開したのは、「ぽっこりオナカの改善」がキッカケなのですが。
生理もあって、この数日お休みしておりました。
生理前にやっていたのは、足パカ、ズボラヨガなどでした。

このズボラヨガの面白いところは、トレーナーさんの身体が硬いところです(笑)
妙に親近感を感じます(笑) なので体の固い方がやるには、始めやすいと思います。


そして昨日から再開しているのは地獄のダンスシリーズです。
膝と、左手を怪我しているため、手の平を地面についたり、膝を地面につく動作は出来ませんが。
これは久しぶりのダンス再開には敷居が低めの11分ダンス。

今日は少しレベルを上げて、これをやりました。
最後プランクが出てきて、手の平を地面につけないので、肘をついて、身体を左右に捻るプランクで代替して行いました。エアコン切って行ったら、いい感じに暑くなりました。

骨折しているので、パンチの動きが微妙に小指痛めかもしれません。

.

家からほぼ出ないので、自宅で出来る良い運動です(^^)/
私は内科系の病気ではないので元気には元気なのですが。
毎日、自宅でノンビリしているので、体力を少しずつつけていこうかなと思っています。

筋トレ系は寝る前に行った方が痩せるな・・・と思います。
地獄ダンスは意外と下の階へ響くので、行う場合は、冬の断熱材で使うような銀マットの厚めのものを敷いてから行うとか、1階で布団敷いて行うとかが良いかもしれません。
マンションにお住まいの方は、騒音に気を付けてくださいね!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ