コロナに関するお願い

宅トレでいきなり1キロ減

宅トレでいきなり1キロ減

昨日、たけまりの地獄ダンス、11分+19分+足パカ9分+ズボラヨガを行ったところ。
まさかの今朝1キロ体重減(*_*;

.
逆に目を疑って、体重計に乗り直しました(笑)


体重落ちると、やる気が出ますね!
パンチを打つダンスは、さすがに左手は本気でいけないのでゆるくやっています。
また19分では膝をつくダンスもあったりするので、そこは怪我で出来ないので飛ばしました。
.

気になる方はご自宅で挑戦してみてください(笑)

.
私は2020年に、本格的に宅トレを毎日1時間くらいやっていたせいか、出来ましたが。
久しぶりに19分やったら、スクワットとか、前キックの連続は案外しんどくて。
人によっては、筋肉痛になるかもしれません^^;

.
足パカ9分も、最近再開した時に、私は1週間くらい股関節の筋肉痛でした(笑)


痛いけど、筋肉痛を乗り越えるのがコツかと思われます!(やれる範囲で続ける!)

.

まったく運動してない方には、19分の運動とかキツイかもしれないので。
BMIが多い方は、膝や腰への負担が大きくなるので、まず食事で体重落としてから行うとか。
地獄ダンス9分や、ズボラストレッチなどのゆるいところからスタートするなど、
自分の体格や、体力、年齢を考えながらしてみてください!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ