コロナに関するお願い

面倒臭がりさん向け 寝ながら運動!

面倒臭がりさん向け 寝ながら運動!

お客様と話していると、運動する時間がなかったり、面倒くさかったりで、始められない方が多くいます。 


.
「何かしら(何でもいい)時々でも運動する」タイプと、
▶「基本的に全然しない」タイプと、

二分する気がします。
.

私は、すぐ太るため怪我や痛めている部位がない時は、意識的に散歩したりするタイプです。

.


身体を動かすことで脂質異常症や高血圧予防になるので、「毎日」するのは難しくても。
週末街中を散策したり、自転車で走ってみたり、まずは出来ることから「時々」でも意識を持つようにすると良いのではないか?と思います。

.
完璧に行おうと思うと精神的にはシンドイので、例えば散歩をするとしても、
雨の日は休んだり、忙しい日や怠い日は休んだり、短い距離にしたりと、無理をしないことが継続の秘訣かと思います。



昨日久しぶりにやった宅トレ10分。(足パカ)
今日歩いているときなどは気づかなかったのですが、夜に足パカをしたら股関節が筋肉痛になっていました(笑)
.
昨日の足パカは筋力のある方向けの感じがしたので、今日はもっと簡単なものを選びました。

「たけまり 足パカ 10分」でyoutubeを検索

この足パカ10分は、昨日の足パカで筋肉痛になった方もやりやすいはずです。


.
運動しながら思いました。

面倒臭がりは、寝ながら運動(笑)

気がのらない時もあるじゃないですか?
でもゴロゴロ寝ながら出来るなら、足上げるだけだし始めやすくないですか?(笑)
スマホ片手に行えます。
.


.
足パカ10分を終え、ついでに寝ながら出来るものがあったので4分の尻トレも続けて行いました。

「たけまり 4分 尻」でyoutubeを検索

これも布団で寝ながら、寝る前に行えます(笑)
寝る前に目が覚めそうですが、寝る前に筋肉使うと痩せやすいみたいですよ!!
私はスマホ片手に行いました。

2020年頃やってた時は途中からパソコンをテレビに接続して、テレビ画面見ながら行ったりもしていました。その辺りは行う運動でお好みで!



「寝ながらヨガ」でyoutubeを検索

筋トレが面倒な方は、寝ながらヨガなんてのもあるので、こういうものから身体を動かすことを楽しんでみてください(^^)/



アジアンヒーリング和癒 ホームページ