コロナに関するお願い

久しぶりに踊ってみました

久しぶりに踊ってみました

今日は色々忙しく、散歩も3500歩くらいしか歩けてないので、「たけまり11分地獄のダンス」を寝る前に運動してみました^^; この竹脇まりなさんは、auの桃太郎CMにも以前出ていた方です。

皆さんにご案内するだけではアレなので、自分でも体感してみました。
というか、ご紹介しながら自分も久しぶりに再開したら、ダンスしたり筋トレが楽しくなってしまい、自分自身が宅トレ続きそうな気配です(笑)


.
深夜に ↑こんな運動をするとは、ツッコミどころ満載ですよね。

寝る前にすることか?とか。
元気余り過ぎか?とか。

近所迷惑じゃないのか?など。

色々突っ込みどころ満載ですけど、ご近所に迷惑にならないよう、音には細心の注意を払って行っています。



ちなみに、この手のダンス系の運動を<フローリングにヨガマットを敷く>程度の防音で行うと、サムネには「マンションOK!」と書いてますが。
下の階やらご近所やら、足音がかなり響いてしまうと思います。 

(一軒家の我が家で以前やってみたら、夫から速攻「うるさい!」と言われました)

我が家では<厚さ15ミリの断熱マット>の上に、<ホットカーペット>と、<インドカーペット>が敷いてあり、その上に<ヨガマット>を敷いて行うので、かなり防音効果高めです。 
一軒家ですが1階にも響きません。実際行っていても、足元のクッション性もいいし、静かです。

あと、同じくたけまりの宅トレをやってる方と話した時に。
「足が痛い」ということを言われていた方がいらっしゃいました。
たしかに裸足とかで行う場合、足元のクッション性が悪いと足を痛めることもあります。
なので、踏ん張りがきくけれどもクッション性の良いものを下に敷いて行うことをオススメします。

.

夏に運動していた時は、フローリング断熱マットを持ってきて敷いて、その上にヨガマット敷いて行っていた気がします。


分厚い断熱マット+ヨガマット厚めだと、夫からもクレームは出ませんでしたし、足を痛めることもありませんでした。


分厚い断熱マットは、足のクッションもかなり良いですし、災害時に寝る時の下敷きにもなるからあると便利かもしれません。もしやられる方は、一軒家なら家族と音の響きを確かめながら行ってみてください。 

.
マンションはドタドタしないのがルールだと思うので、細心の注意を払って行って下さい。


久しぶりに11分踊ってみての感想ですが。
.

かつて毎日のルーティン運動として行っていたので、久しぶりにやっても思ったよりも全然平気で、全然出来たんですけど。ヒートテックにスゥエット着て踊ったら汗がヤバイです💦(笑)

.
普段している散歩だけでは、上半身を動かす事はないし、腰も足も固くなってしまうので。
久しぶりに11分踊ったら、全身の可動域が広がるので、私はとても気持ちよく、楽しかったです。
実際、宅トレをしていた頃は身体の可動域が柔らかくなりました!また再開しようと思いました。


身体を動かしてない方は筋肉痛になるかもしれません。私も最初は苦労しました(笑)

筋肉痛を笑ってやり過ごせる方なら、運動が楽しくなるかもしれないですね?
宅トレも紹介したもの以外にも色々あるので、ご自身にあるものを探してみてください。
.
私はコロナ下の巣ごもり需要で人気だった「たけまり」のトレーニングシリーズが好きで、もっぱらそればかりしていました。友人やお客様も「たけまり」の地獄のトレーニングしている方は多かったです。
.

身体を動かす事でエネルギーや運気も回りだすので、新しいことを始めやすい「春」に是非何か始めてみてください。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ