コロナに関するお願い

運動を始めてみませんか?

運動を始めてみませんか?

最近チネイザンの施術が増えています。
そこでよく話題になるのが「ダイエット」。
私も永遠の課題です(>_<)

私も年明けから3キロほど増量。
昨日からパン+うどん+カステラの小麦粉オンパレードで、最近まで改善していた喘息があっというまに復活( ;∀;) さっきまで元気だったはずなのに、突然息苦しくなるんですよ。
春の気圧の関係もあるかもしれませんけどね。

.

そんなこともあり、現状ドクターストップ体重から2キロ増量しているので、体重減少と食生活見直しをしようと思いました。

.

食事はこれからのことになりますが、基本的には小麦粉を抜いた食事を意識することになります。
これは小麦粉が喘息悪化の原因になるからです。
苦しい時は何食べても苦しいことは苦しいですが、それでも小麦粉は1番それを感じます。
.

.
そして運動!
年始から足と肘のケガで全然運動が出来ませんでしたが、足は良くなったので歩くことが可能になりました。そこで数日前から散歩を再開! 6~7キロくらい散歩をするようになりました。
もち麦やお豆の入ったおこわ効果もあってか、2日で体重1キロ減りました。

.
またお客様へよくオススメする「宅トレ」。
人に言うばかりでもアレなので、昨夜、寝る前の布団の上で久しぶりにやってみました。

.

<たけまり 足パカ9分>

2020年コロナ下で、宅トレにハマっていた時は、これを含めたけまりがyoutubeで出しているトレーニングを1日1時間ほど運動していましたが、まずは寝ながら出来るコレだけやってみました。
そしたら・・・・。

く、苦しい(笑)

腹筋のところで休憩しちゃいました(笑)

.

youtubeのコメント欄を見ると、相変わらずダイエットを行ってる女性からの「頑張る宣言」コメントが寄せられていて、それが励みになりました(^^)/
.
.
私は2020年頃に、たけまりの宅トレをやっていたこともあって、ハードな足パカからスタートしてしまいましたが。もっと簡単なものも、短い時間のモノもあるので、自分にあったものをやってみると良いかと思います。 
.
ジムのクラスで行うわけではないので、誰が見ているわけでもありません。
完璧を目指したりせず、体力的に無理な時は、休憩時間増やすなど適度にサボりながらやってくださいね(笑)
.
.
若い方は筋肉も多いですが、年を重ねると筋肉量も落ちてくるので、このトレーニングでは筋肉が付くのが良いと思います。
.
ちなみに私がたけまりをやりはじめたキッカケが、こちらの11分地獄の痩せるダンスだったと思います。右とか左とか考えるのも面倒くさいし、どうせ左右とも動かすので、鏡のようにして行っていました。


マンションで飛ばないから静かかと思いきや、意外とうるさいので、必ずヨガマットなど敷いて行って下さい。 個人的には断熱の銀マットにヨガマット敷いて行うのが、うるさくないと思います。

.

たかが11分と思いきや、運動していない方にはかなりハードです。
私もこれを始めた2020年は、大腿筋膜張筋を痛めて半年ほど散歩も出来ずいました。
あまりに長引く痛みにトラムセットという強い薬を処方され、良くも悪くも薬のお陰で痛みがなくなったため、運動再会したんですが、宅トレを始めて1ケ月くらい毎日筋肉痛でした(笑)
.
コロナ下で家から出ることもままならない状況だったので、夫婦して行っていましたが、夫婦共に筋肉痛でロボットみたいに歩いていました(爆)

.
体力に不安がある方は、このあたりの簡単な4分くらいから挑戦してみてください(^^)/

運動すると気分転換にもなりますし、ケガや神経痛で体調の悪くない方で、何も運動してない方には是非トライしてみてほしいです。 「たけまり」以外にも、様々なエクセサイズやヨガがありますので、ご自身のペースにあったものをしてみてください。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ