コロナに関するお願い

合格しました

合格しました

今日は日商のパソコン検定文書3級(word)を受験してきました。

無事合格しました(^^)/ やったー!!
怪我期間、勉強した甲斐がありました。

.

試験は、3択問題である知識問題と、実際に書類を作成する実技問題があります。
.

知識問題が、ちょい難しいものもあって、不安でしたが86点。
毎回、テスト勉強に出てこなかったような問題が1,2問出てくるんですよね(*_*;

それから高校時代、情報処理検定で散々出てきた「キロバイト、ギガバイト、メガバイト」などの並びも、完璧に頭に入っていたはずなのに、こんな時に限り度忘れして「ギガ、メガ、どっちが大きいっけ?」と悩みました^^; (これは多分〇だったと思いますが)

.
実技問題は、おそらく合格点数は出ると思っていましたが。
一部不安なところがあり、それが間違えた部分だと思います。
.

実技問題(文書作成)で、<差出人を、「業務課長 〇〇」と書け>と問題にありましたが、
業務用文書で、業務課長 〇〇なんて書き方するかな?と思い、「業務課 課長 〇〇」と記入したんですよね。
果たしてこれがあっていたのか?間違っていたのか? 疑問です(*_*;(答え知りたいです)

.

なんにしても、知識86点、実技86点。
合格出来て良かったです!
.
指の方は、今週病院で再検査ですが、骨折くっついているか確認ですが。
まだ他の部位も完璧ではなく、言われていた全治より時間がかかっています。
また検査終わったら、ご報告します。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ