コロナに関するお願い

中国ドラマ

NO IMAGE

私は中国の歴史ドラマが好きで、数年前から見ています。
今は「夢華録(むかろく)」を見ています。
.
先日、中国人の生徒さんが来た時に「今、夢華録見てるんですよー」って、録画を見せたら。
生徒さんはすでに見たことがあったようで「これ、面白い!」という話になりました。
.

.
このドラマ(夢華録)と、以前見ていたドラマ(明蘭)の時代背景が似ていそうなドラマがあり。
.

.
今日また授業を受けに来た生徒さんに「明蘭知ってる?」と話しをしたら。
「あのドラマ、面白くて3回くらい見た!」と言ってて、知っていました(笑)

.
私も、「明蘭」が大好きで、2,3回見ているので「面白いよね!」と盛り上がりました。
日本では「明蘭」というドラマ名ですが、中国だとドラマの題名が違うそうです。
他にも色んなエピソードトークまで聞けて、面白かったです(^^)/
ほんと、明蘭は面白くて何度も見ています。70話近くあるんですが、最後まで話がダレず、面白いです。

.
.

面白いドラマが多いので、見る機会があったら是非見てみてください(^^)/
映像も美しいし、はまると思います。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ