コロナに関するお願い

大阪へ行ってきました

大阪へ行ってきました

先日、お義母さんのお誕生日をお祝いしに大阪へ行ってきました。
1年ぶりの大阪!!寒かったです。

大阪初日は、夫の実家のお墓参りから!
その後、ホテルへ荷物を置いて、夫とは別行動をして。
私は、本町で2004年のタイマッサージスクールで一緒に学んだ仲間と久しぶりの再会!

タイの激安宿の同室で一緒に過ごし、一緒に学んだ仲間です。(1泊300円?)

大阪行く時に、時間が合うと連絡していて。
今回も短い時間でしたが、船場で格安の卸問屋を見てまわってきました(^^)/
コロナ前に会ったのが最後で、6年ぶりくらいでしょうか?


13時半から本町でお食事会ということで、夫や、お義母さんたちと合流。
90歳のお誕生日祝いをすることができました。

お食事会が終わり、お義母さんを乗せていくタクシーをつかまえたら、
なんと「8888」の末広がりナンバー!!
おめでたい限りです( *´艸`)


解散後は、本町から心斎橋のホテルまで歩きチェックイン。
大阪の人って、本当によく歩くので感心します^^;

またすぐホテルを出て、今度は5月のタオのワークで知り合った廣瀬さんの鍼灸整骨院へお邪魔してきました。大阪市内の寺田町にある「もも鍼灸整骨院」さんで、男性の先生です。

一緒に行った夫は、ウォーターマッサージベッドで寝かせてもらい、私の施術待ち。
私はその間、別の部屋で施術をしていただきました。
廣瀬さんは、タオのワークで出会った時に、人やエネルギーを読むことが出来る方だと思っていたんですが。身体の不調の声も聴くことが出来るらしく、最初にクラニオのように脳髄液の状態から診て、揉まれる施術ではなく、触れられながら、弱った場所を追跡していくようなスタイルでした。

.
こうしたセラピストさんに過去何度か出会ったことがありますが。
だいたい良くなることが多く、廣瀬さんもそんなセラピストさんかと思われます。

こちらが施術前と施術後の指の変化。
硬くなった指の曲がり方が、廣瀬さんが触れていくだけでだいぶ改善しました。
「触れるだけ=ヒーリング系?」と思われるかもしれませんが。
もっと現実的な感じです。(廣瀬さん、鍼灸や柔整の有資格者ですしね)
.
私の身体の巡りが悪いから、体液の流れも悪く、治癒が遅れているというのを診たててもらいました。 腸も整形外科の薬「リリカ」のせいで動いてないので、「免疫をつかさどる小腸の動きが鈍い」ということも指摘されました。
納得いくことばかりです。

.
今回は友人のよしみで、ご厚意で施術をしていただきました。
私の身体の滞りが酷そうなので、あと1回くらい施術を受けないとダメそうですが・・・。
大阪が遠くて、なかなか行けません^^;また次回お願いします!
ありがとうございます。
.
廣瀬さんはご自身の皮膚の問題などを改善するために、様々な勉強をされていて。
気功の先生などもされています。大阪でお近くの方は、なかなか治らない不調など気になる方は、
是非「もも鍼灸整骨院」へ行ってみて下さい。 マンション下が治療院になります。


二日目は、朝から西心斎橋の「アイニー」さんへお邪魔してきました。
大阪へ行く2日くらい前に、たまたまご連絡頂き、「遠隔で・・・」とお話を頂いたのですが。
.
丁度大阪へ行く予定で、宿泊先も毎回難波・心斎橋エリアなので、お邪魔させていただきました。
こちらもご厚意で運気の落ちてる私を施術してくださいました。
.
しかもホテルからサロンまで一本道で750m。
街中にはホテルも多く、何本も通りがあるので、なかなか一本道で行ける場所にホテルがあるって、無いと思うんですけど、すごい偶然です。

アイニー(Ainee)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)
.
アイニーさんではオイル・ヨモギ蒸しなどをメインに、様々な療法を取り入れて行っていて。
以前オイルを受けさせていただき、すごく癒されてまたお邪魔したいと思っていたのですが。
今回は裏メニューのヒーリングを行って頂きました。
裏メニューは必要な方で、常連様でないと出てきませんが、普通に手技を提供してくださるサロンさんなので、癒されたい方にはオススメします(^^)/
.
詳しくは記載出来ないのですが、最近色々不運が続くので、それらの解消でお邪魔させていただいた次第です。 なかなかそういうのを診てくれる知り合いもいないので、ありがたいお声かけでした。
.
サロンは大阪アメ村付近です。
女性専用です。大阪の方でないと、なかなか行けないと思いますが。
気になる方にはHP見てみてください(^^)/



そんなこんなで、今回はお義母さんのお誕生日祝いでしたが。

私の心身のケアをさせていただいた旅でもありました。
また大阪行ったら、ケアを受けたいです。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ