コロナに関するお願い

ご報告

ご報告

今年に入ってからというもの、ずっと落ち着かないことがありました。

.

実は昨年からパソコン教室に通っているのですが、「日商パソコン検定 エクセル3級」を取得しようとやっていまして。
知識問題、実技問題とあるのですが、なかなか勉強が進まず。
家でも「勉強しなきゃ」となかなか進まない勉強に焦りながら、日々過ごしていました。

あまりに進まないので、試験日を決めて勉強をしていましたが、実技問題も関数自体は頭に入っていても、細かいところをミスすると、合格点に満たないため四苦八苦しておりました。

,

本日1日お休みにして、昼の12時から試験を受けてきました。
結果、知識94点、実技97点と高得点で合格することができました(^^)/

試験終了のボタンをクリックすると、すぐに採点されるんですが。

.
知識問題も初めて見る問題があったり、実技もグラフに全然自信がなかったため、「もしかしたら落ちるかも(>_<) でも合格を祈ろう!」と思いながらの試験でした。

.

自信が無い中、見事合格したので、思わず「ヤッター!」と叫んでしまいました(笑)

試験に合格したので、毎日のように考えていたエクセル3級から開放され、ようやく頭の中も、心の中も落ち着きを取り戻しました(笑)試験資料もようやく捨てることが出来そうです。


何故検定を受けるか?というと。
1つは、「資格が欲しい」というのもありますが。
試験を受けないと、学んだだけでは頭に入ってこないからです。

.
何故パソコンの勉強をしているか?というと、上記に書いたような「資格が欲しい」という理由も1つですが。自分の施術の仕事のデータをまとめるのに、エクセルでマクロを使えるようになりたかったからというのも1つです。
.

いざパソコン教室に入ってみたら、マクロはかなり勉強していかないと使えないということを知ったので、マクロまで辿り着かないかもしれませんが(笑) 

.

目標を持って学んで、それが形になっていくというのは「前に進んでいる」実感を感じられて楽しいです。次目指すのは、ワードの3級ですかね^^; とりあえず。

.

しばらく試験はないので、またワードを1からボチボチ学ぶことからになりそうです。


これで今年の目標が1つ達成です!

次は、タオガーデンの認定チネイザン講師を目指しての諸々です。
3年間引きこもって動いてないので、動き出したら動ける気がします。
おそらく3年分のエネルギーが充電されていたのでしょうね?(笑)

引き続き、精進していきたいと思います。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ