コロナに関するお願い

呼吸の講座を受講してきました

呼吸の講座を受講してきました

9月5日、ミワチハルさんに講師で来て頂き、「深い呼吸」に関する講座を受講してきました。

コロナになってから、こんな人数が集まる講座は今回が初めてでして。県外から参加者があるので、全員陰性確認をしてもらい、受講していただきました。ご協力ありがとうございました。

(※もちろん私も陰性確認してから受講しています・体調も9日現在、お陰様で問題ありません!)

参加者の姿勢・呼吸を確認し、呼吸が出来る身体に修正していくセルフワークの方法を学びました。

私は喘息が良くなり、最近は以前に比べてはるかに呼吸が出来るようになったつもりでいましたが。
今回改めて確認してみたら、肩で呼吸していることに気づき、重心や姿勢を修正してもらったら、だいぶ呼吸が出来るようになり、変化が面白かったです。
ただ、やはり姿勢は人それぞれ異なるので、「見立て」と「見立てに合わせた指導」は難しいなと思いました。

そんな午前中の講座だけでも十分呼吸が吸えるようになったんですけどね、午後さらに続きます!

午後は呼吸の施術方法について学びました。
チネイザンでも呼吸を使いますが、今回はまた呼吸の取り扱いが全然違って、横隔膜が弛む感じを感じられて、自分の肉体的な変化がとても面白かったです。
講座の前に比べて、オナカまで呼吸が入るようになり、肩呼吸も緩和しました。

肺は「悲しみ」の感情をつかさどっています。
チハルさんの施術を受けて、感情まで引っ張し出されていた方もいたので、チハルさんの施術のパワーに圧倒されました。

私自身は、今現在「悲しみ」の感情を特に抱えている感じでもなかったので、感情的な変化はそこまで感じませんでしたが、翌日になって心が穏やかになっているように感じました(´-`).。oO

とても良いと思える施術だったので、チネイザンや、タイ古式に是非取り入れていきたいと思います。

※ちなみに私はマスクをして受講しております。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ