コロナに関するお願い

コロナ感染の覚書

コロナ感染の覚書

喘息があるため、引きこもっていたにも関わらず、8月14日夜にコロナに感染してしまいました。


8月16日の21時過ぎに発熱。(友人と同時に発熱したため、感染が明確になりました)
8月17日朝病院へ行き、8月26日までは隔離期間となりますので、お店の営業をお休みさせていただきました。

私は仕事の時も、外出時や人と会う時は、基本的にマスクはしています。

.

14日、同業が出店していたので、顔を出しに夜店市へ出かけてしまいました。
もちろん、いつも通りマスクをしていました。

でも、飲食の際にマスクをズラしてしまいました。
どうやらそれが甘かったようで、飲み物を飲んだ瞬間などで感染してしまったようです。

夫も同じ場所にいましたが、夫だけ感染しませんでした。
私との違いは、ワクチンを3回打っていることと、人のいる場所でマスクを徹底して外さなかったことでした。

.

感染については、戦々恐々としてきたので、「絶対感染したくない!」と思っていたので「やってしまった!」と思いました。

自分が感染源かもしれないので、友人に連絡したら、友人達も私と同じ16日の夜に発熱したというので、皆して誰かから感染しまったことが分かりました。

実際かかってみて、喘息の酷い時だったら咽頭通が呼吸困難を招きかねないので本当にまずかったですが、最近ようやく喘息が落ち着いてきて、9月に治療が終わるところだったので、軽く済んでよかったです。

感染状況の過程を記載したいと思います

覚書 (8月14日感染 8月16日夜発症~26日まで自宅療法)

① 16日突然、夜発熱38.7

  21時、イベルメクチンを飲む

  頭痛、倦怠感

  腰のヘルニアが激痛

  深夜2時、コロナ用に処方してもらっていたロキソニンを夜中に飲む


② 17日コロナ陽性確定 微熱 鼻声

  熱は36台の微熱になり、倦怠感も少なめ
  喘息のかかりつけ病院で診断を受けたため、手厚く薬を処方される


③ 18日微熱 鼻声でがらがら 36台の微熱

  かなり元気で昼間は起きてる


④ 19日夜中から喉の痛みが激痛で、朝うがいをしたら激痛

  うがいをした直後、目眩で卒倒(立っていられず、本当に倒れてしまいました)

  鼻づまり

  咳と痰

 ※薬を沢山もらっていたので、咽頭通の薬とロキソニンで咽頭通の激痛がかなり緩和


⑤ 20日鼻づまりが酷くて眠れない

  寝起きに喉が痛い(寝起きは激痛だったが、それ以外は薬で痛みが緩和)

  咳と痰

  鼻洗浄が左右に流れず、喉に流れてきてしまう(鼻づまり)

  昼寝で爆睡

  下痢

 ※この日も咽頭痛の薬とロキソニンで痛みを緩和


⑥ 21日朝よく寝た

  昼寝もして、やたら眠い

  咳と痰

  下痢

  21時過ぎて布団で寝ようとしたら咳が止まらない

  風邪の時にあるある咳パターン


⑦ 22日咳がよく出る 時々痰

  寝る時、とくにゲホゲホ

  また体重落ちて痩せた


⑧⑨⑩ 23日~25日

 咳・痰がでる
 食べて寝てを繰り返していたせいで、逆流性食道炎になる

 食事後や、動いた後眠くなってしまい、午後は毎日昼寝


⑪ 26日(隔離最終日)

 喋ると咳が出る
 日常生活に戻るために、昼間は部屋の掃除をして、昼寝せず
 特に身体のしんどさ、後遺症などは何もないけれど、咳はまだ治らない


27日(隔離終了)

 陰性確認で陰性となる
 倦怠感・味覚障害・頭痛など一切なし
 咳だけ残る



「コロナで食べれない!」という話を聞きましたが、そういうことはなく食事は毎日3食食べていました。(量は減りました) ただ体重が不思議なくらい落ちて、最高で2.5キロくらい落ちました。

すっかり元気を取り戻し、営業再開させていただいております。


私の症状は、周りと比べてみても、かなり軽い方だったと思います。
熱もほぼ16日だけでした。普段の風邪だと、完全な平熱に戻るまで調子悪いのですが、コロナの微熱は全然気になりませんでした。 喉の痛みや咳なども、普段の風邪の方が私は長引きます。
また自分の夏風邪の場合、エアコンや冷房は具合が悪くなるのですが、コロナはエアコンなど全然大丈夫でした。 なので、あまり参考にならないかもしれませんが、色んなパターンがあるようです。


下記のような症状を耳にします。

★熱が何日間も上がったり下がったりする

★腰が長いこと痛かった(私も16日は腰が激痛でした)

★食欲がない (回復後、アルコールを飲む気分にならない)

★喉がすこぶる痛い(飲食も辛いレベル)

★味覚障害がある

★身体が怠い

など、感染した方達から耳にします。

10日間の療養が終わっても、辛さが続く方も多いように思います。

万が一に備えて、ロキソニンや、喉の痛み止めなど、用意しておくと良いかもしれません。

まだかかったことのない方のご参考になればと思います。


アジアンヒーリング和癒 ホームページ