コロナに関するお願い

コロナの後遺症は〇〇が不足している?!

コロナの後遺症は〇〇が不足している?!

コロナの後遺症について書こうと思います

コロナの後遺症には、倦怠感・味覚障害・嗅覚障害などがあるようです。

.

.

これらが出る場合「亜鉛が不足している」ことが多いそうです。
亜鉛については、病院できちんと検査をしてみないと、明確な数字は分からないと思いますが。
コロナの後遺症について研究している友人がこんなコメントをくれました。

.

.

.

.

風味(嗅覚.味覚)の障害が長引く時は、亜鉛のサプリ飲む(本当は採血で数値みた方がよいのだけど)、鼻うがいする(上咽頭の炎症がある場合が多いので)と早く良くなる人が多いかも。

後、感覚異常(通常は過敏の方)で風味が変な時は、酸欠の場合も多くて。

最近は疲れない範囲の呼吸法もおススメされています。

ただ、嗅覚、味覚の後遺症だけなら、大体の人は、普通にしてて時間が経てば治ってるので、おそらく三木さんもだと思います^ ^

一応セオリー的なことを書いてしまったけどもあまり、心配しすぎないようにー

鼻うがいしてたら、大体は早く良くなるかと^ ^

お大事にzzz

.

.

とのことでした。

.

.

亜鉛はレバーや赤身肉にも含まれているのですが、食事の摂取だけでは十分ではないそうです。
(摂らないよりは、摂取した方が良いと思います!)

.

気になる方は、病院で血液検査をするなどして、亜鉛を処方してもらうのが良いそうです。
ただ自然に治ることも多いようなので、自宅でケアっするようなら、亜鉛のサプリメントを使ってみたり。亜鉛や鉄分を多く含んだ食事を心がけてみると良いかもしれません。

.

.

亜鉛を多く含む食事は
・生かき(1番多い!)
・にぼし
・たらこ
・ほたて
・うなぎ
・豚レバー(こちらも多い!)
・牛もも肉
・鶏レバー
・鶏モモ肉
・切干大根
・枝豆
・全卵
・牛乳
等などみたいです。

.

私は嗅覚障害があることに、少し前に気づきました。
嘘のような本当の話なのですが、夫のオナラの臭いが分からないんです(;^ω^)
嗅覚障害に気づいた理由が、どうでもよすぎる理由だったんですが(笑)

.

香りの分かるものもあって。
ご飯を炊く臭いとか、良い香りは、すぐわかることもあるんですけどね。
「分からない臭いが、分からない」かもしれません。

.

なので、私も鼻洗浄(鼻うがい)をするようにしています。
38度くらいの温度のお湯に、塩を入れてすると、頭が痛くなったりするようなのですが。
塩の分量計るのも大変なので、鼻洗浄用の塩も購入してあります。

.

私が使っている洗浄剤とお塩を添付しておきますね!
良かったら使ってみてください!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ