コロナに関するお願い

チネイザンフェスタ

チネイザンフェスタ

6月から7月にかけて、タオイストジャパンが主催のチネイザンフェスタ4回講座を行うことになりました。

その講座の4回目で講座を持たせていただくことになりました。
1講座、90分です。
.

この講座はセラピストではない一般の方がご参加いただける講座となっております。


この講座の講師の案内をもらった時。
セルフチネイザンというと、木火土金水の流れで、肝臓や心臓、脾臓、肺、腎臓を順に揉んでいくのかな?と簡単に考えていたのですが、全然違いました。

.
講師になる1人1人が、自分のテーマを考えて、その問題(身体や心のケア)に対してのセルフケアのやり方を考え、2日に渡り、この講座で参加される皆様にお伝えしたい事を本気でミーティングしました。 きっと想像以上に良いものがご提供できるのではないか?と思います。
.

今回行う4回の講座の総合テーマは「毎日をゴキゲンに過ごせるセルフチネイザン」です。


私は7月の第2週あたりに担当させて頂きます。
私のテーマは「更年期のホルモンバランスを整える」セルフケアを提供します。

.
「更年期のホルモンバランスを整える」
更年期を迎えると「イライラ」「鬱っぽい」「落ち込む」「やる気が出ない」「体重増加」「生理の乱れ」など心身の不調の壁とぶつかります。減少していく女性ホルモンから閉経後の身体に向けて、ホルモンの状態が定まらない事が理由だったりします。 それらの問題が軽減できるようなセルフケアをお伝えします。

.

というのが、私のテーマです。(文章を簡略化しているので、もう少し内容は深いものとなります)
.


このテーマが決めた際、更年期やホルモンのケアに対するアイデアが難しくて、「子宮、卵巣、腎臓」くらいしかザックリと思い浮かびませんでした。
でもタオイストジャパンのタリカさんの指導のもと、力を借りて、とても素晴らしいアイデアを頂き、自分では思い浮かばなかった壮大な内容となっています。

.
私自身の勉強にもつながるし、他の人のテーマの深堀も一緒に学ばせていただくので、チネイザンへの理解がより深まりそうです。
.


チネイザンや、最近学んできたタオのヒーリングを受けられたことのある方は、体調の改善(便秘の改善)だったり、心の執着を捨てられたり、ネガティブな思考がポジティブになったり、姿勢が変わったり、痛みが消えたり、その施術には自分では想像していないようなことが起きたりします。

.
今回のチネイザンフェスタでは「美くしさ」にもつながる内容が盛りだくさんです。
4講座で8,800円だと思います。
オンライン配信なので、オンタイムで見れなくても録画を見れるようです。

.


初めてオンライン講座をすることになり、パソコン操作が不安すぎて。資料作りもまだこれからなんで、悩みが山積みですが(笑) ますが、頑張りたいと思います。

.

今年は背中を押されるままに、前に進んでいますが。
正直、オンライン講座を配信なんて不安しかありませんが、きっと頑張って乗り越えてみたら、その先に新しい世界が広がるように思えます。
.
オナカが整うと思考や未来も変わってくるので、皆さんも是非新しい世界を見つけてみてください!


#チネイザンプロジェクト #チネイザンフェスタ #世界基準の国際認定資格 #日本No1のチネイザン教育センター #タオイストジャパン #毎日をゴキゲンに過ごす

アジアンヒーリング和癒 ホームページ