コロナに関するお願い

1月は行く

1月は行く

あっというまに1月が終わろうとしています^^;
新しい世界に飛び込み、約半月。
今までの生活とは一転し、日中バタバタとしています。
.
昔のようにバリバリ働けるところまで全然至っておりませんが。
以前働いていた会社の、元いた部署なので、基本的な仕事の流れは理解しているため。
やり方をノートにメモって、それを見ながら少しずつ仕事を覚えている最中です。
.
お客様は、会社で働かれている方が多いですが。
「こんな感じで、日々忙しいのかな?」と思うこの頃です。
.
.
帰宅後や土日はお仕事をしています。
デスクワークなので、手足への負担も少ないですし。
マッサージのお仕事は初心に返るような気持ちで、むしろ楽しく行えています。


2023年度の健康診断で、乳がん検診を受ける予定でしたが。
特定検診の乳がん検診が受けられる年の制度が変わり。
「2023年度は、偶数年生まれの人は受けられません」と言われてしまったこともあり。
乳がん検診だけ、個人的に受けてきました。
結果は異常ありませんでした。
胸の異常というのは、毎日自分で触れていたら気づけるそうです。
また初期段階であれば、ほぼ完治出来るので、早い段階で気付く事が大切と先生がおっしゃっていました。
.


急激にシコリが大きくなることもあるようなので、日々意識的に触れることが大切みたいです。
.
.
私は更年期で生理周期も不規則で、ダラダラと長期間出血が続くし。
生理の関係で胸が硬くなったりしやすく。
以前、恐る恐る触れたら、シコリのように硬いことがあり、慌てて検査へ行ったら、「胸が張ってるだけです」と言われた事がありました(*_*;
.


「胸に触れて、もし何かあったらどうしよう?」と思うと、なんとなく怖くて触れずいるのですが。これを機会に、意識的にチェックしたいなと思いました。
.
今は女性ならば、家系問わずかかる可能性のある病気です。
皆さんも、定期的に検査へ行きましょうね。
マンモが大変ならば、エコー検査だけでも受けれたりします。
私はふかざわレディースクリニックさんへ定期的に行って、胸も子宮もエコー検査をしてもらっています。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ