コロナに関するお願い

背中を押されるままに

背中を押されるままに

先日、朝からメールが届き。
「チネイザンのオンライン講座をやるといいよ!今日そのミーティングがあるから出るといいよ」と書かれていて、目が覚めました。
.
いずれチネイザンのファシリテーションをやることになるとは思っていたのですが。
まだまだ先だと思っていたんですよ。
なのでパソコン教室の方も、ワード検定に合格してからパワーポイントを学ぶつもりでいたのですが。
.
それが突然、メールの届いたその日にミーティングで。
ファシリテーション(オンラインで皆さんにセルフチネイザンをお伝えする)も6月・7月に開催!!!
.
しかも、5月に京都で講座だったのに、オンラインで講師として登場するために、また講座を受けて勉強しなくてはいけなくて。講座の代金も高いっ(>_<)

.
さすがに迷いますよ。
「そんな突然連絡がきても( ;∀;)」と思いました。
.
ですが、この3年動いてなかった私は、今年は誰かに背中を押されたら動いてみようか?と思っていて。
突然のオンライン講師も挑戦してみようと思ったのでした。

.
これまでzoomで授業を受講したことはありましたが。
自分が講師となって話すのは初めてなので、めちゃくちゃ緊張です。
ですが、アウトプットすることで自分の学びにもなり、普段お客様に伝えきれないケアなどをお伝え出来るのではないかと思います。
.

講座では実技を教えるはずなので、上記写真のような優雅な感じはないかもですけどね^^;

6月後半~7月上旬にオンライン講座が行われるはずで、その1枠に出るのかな?と思いますが。
ご興味ある方はブログでご確認くださいませ。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ