コロナに関するお願い

講座から帰ってきました(9日もお休みさせていただきます)

講座から帰ってきました(9日もお休みさせていただきます)

5月3日~7日まで京都笠置で行われたタオの講座に参加をしてきました。
この講座は、チネイザン講師を目指すために、取得しておかなければいけない内容ということで、普段のテクニック的なワークではなく、エネルギー的な講座でした。

写真は、スマホ持込禁止だったため、勉強中のものが無いので残念です。

会場はこちら、京都笠置の松本亭を貸切でした。
100年を超える歴史ある建物で、周りはもみじに囲まれ、とても素敵な場所でした。



先に、少し風邪のお話に触れさせていただきます。


講座の前日、5月2日の昼間から突然鼻水が大量に出る風邪をひいてしまいましたが、講座代金の返金もないのでマスクをして講座に参加してきました。
最近何処にも出かけていないので、昼夜の気温差や、仕事やデスクワークの忙しさで風邪をひいてしまったようです。
.
一応抗原検査をしましたが陰性でした。
症状自体も、コロナの時の症状とは全く異なり、倦怠感も発熱もありませんでした。
2日から、鼻水⇒連日鼻づまり⇒咳⇒咳&咽頭痛という感じで日々症状が変化し。
風邪から7日目の今現在、咳少々と咽頭痛です。(いつも風邪引くと長いのです)

.
お客様にご迷惑おかけするといけないので、明日9日もお休みにさせて頂いております。
.



今回参加した講座は。
前半はアソシエイトインストラクターを目指す講座でしたが。
初めての講座で、何をするのか全然知らずに行ったら、衝撃の連続でした\(◎o◎)/!

タオのワークでは、朝はダンスからスタート。
それもかなり激しいもので、クラブ系の曲でダンシング!
しょっぱなから「マジか?(;´Д`)」と思いました(笑)
若い頃は毎週クラブで踊っていましたが、それとは全然異なり、異様な感じもあります。
そこから始まり、ここには書けないようなワークや、気功系のワークを行いました。
興味ある方は、会った時に聞いてください(笑)
.
2日目の朝からは、朝6時半から7時半まで、目隠しをして行う「ダイナミック瞑想」もありました。
眠い目をこすりながら会場へ行くと、目隠しを渡され。
他人が見えない状況の中で、呼吸をしたり、叫んだり、ジャンプしたり。これまた超衝撃でした。
.
ジャンプの時点で、風邪&喘息で咳込んでしまい、講師から方を叩かれ、途中リタイア。
3日目からは、身体的に無理そうなので、私は参加しませんでした、


もみじに囲まれたこちらのお部屋で、様々なワークを行いました。
3日目午後からは、コズミックヒーリングの講座を学びました。

「気」を使ったワークで。
お水なんかにもエネルギーを入れていきます。
よくレイキヒーリングなんかでも「水の味が変わる」とか言いますが、変化したように思います。

2017年頃~2018年頃まで気功の勉強をしていたので、ちょっと懐かしさもある授業で面白かったです。
実際、すでに資格を持ってる参加者さんと組ませてもらったら、「気」の強さを感じることが出来、学びとなりました。

また「鬼滅の刃」みたいな「雷のパワー」なども使うところが面白かったですね(笑)


お料理は、昼・夜旅館から出していただきましたが、どれも美味しかったです。

宿の隣に、笠置の観光スポットがあったので、そのことはまた次回書かせて頂きます!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ