コロナに関するお願い

9月20日 ストレッチ200(No.41-60)でした

9月20日 ストレッチ200(No.41-60)でした

先日は、講座に台風が当たってしまうかもしれない?!ということで、
当日キャンセルOKにしていましたが、無事台風がそれたおかげで講座が開催することが出来ました。

.

この講座は、毎月1回。今季は火曜日開催されています。
タイマッサージ師をはじめ、タイ古式を30時間以上学んだ初心者さん。
その他、もみほぐしや、オイルトリートメント、ストレッチサロンのセラピストさんや、
ヨガ講師の先生などが、県内の各地から学びに来られています。

 .

私は、自分が受講した時と、講座を教えるようになってから合わせると、今回で7回目となります。
毎回、色んな生徒さんから言われる様々な声を収集して、それを次回講座に毎回反映してお伝えするようにはしているのですが。それでも学ぶ生徒さんが変わると、気づくことも毎回変わり、7回向き合っても新しい発見がある面白い講座なのです。

.

またこの講座の良い点は、様々な生徒さんが参加されることで、身体の硬さ、柔らかさ。
年齢、性別などで、「施術がやりやすい」「施術がやりにくい」といった発見がある点も面白い理由の1つです。 

.

そして講座の内容が毎回単発なので、「1」からスタートしないでも、「41番」からスタートしてもよいですし、「51番(午後の講座」からの参加も可能だったりします。
「1」からスタートされる方もいますが、途中の回から参加される方も多いので、「学びたい!」と思った時に、是非スタートしてみてください!

.
※ただし、タイマッサージ初心者のボディワーカーさんは、100番くらいまでの番号からスタートしてください。(181~200あたりは危険度も高いので、是非100番より前から学び始めて、身体の使い方を身に着けて下さい!)


施術の組み合わせは「じゃんけん」で行い、1日の講座で全ての人と最低1回はセッションする形で練習を行っていますので、練習中での会話をしていくうちに、自然と仲良くなっています。

.

前回のブログでストレッチ200のプライベートレッスンもご案内しましたが。
出来ることなら、皆と一緒に是非学んでほしいです!(お値段も断然皆と学ぶ方がお得です!)

.

生徒さんのご感想です。

.

.

この講座の開催日程はこちらです。

.

講座に参加される方は「タイマッサージストレッチ200」をご購入下さい。
この本を買って、開くだけだと正直難しい言葉も多く、この本が目的としている本来のストレッチを学ぶことが出来ません。是非、臨床タイから認定された公認講師のストレッチ講座を受講してみてください!

タイマッサージを初めて学ぶボディワーカーさんなどは、最初苦労されますが。
段々200のストレッチを学ぶうちに身体の使い方が上手になってきます!

気になった方は是非、アジアンヒーリング和癒までお問いあわせください。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ