コロナに関するお願い

只今勉強中です(ブログの更新が遅くなります)

只今勉強中です(ブログの更新が遅くなります)

3月はエクセル3級検定に合格したばかりですが(笑)←マッサージに全く関係ないw
.
今は、5月のチネイザン講座の予習勉強を始めました。

5月に、タオの気功ワークのようなものを学んできます。
チネイザンの創始者、マンタクチア師公認のタオガーデンのチネイザン講師を目指すためのステップ講座の1つです。
.
その講座に出る前に、『予習として動画を8時間見てきてほしい』と連絡があり。
それを見ながら、見るだけでは理解しきれないので、動画で喋っている言葉を文字起こししているところです^^;

5月に、タオの気功ワークのようなものを学んできます。

チネイザンの創始者、マンタクチア師公認のタオガーデンのチネイザン講師を目指すためのステップ講座の1つです。.その講座に出る前に、『予習として動画を8時間見てきてほしい』と連絡があり。

.

その動画を見ながら、動画で喋っている言葉を文字起こししているところです^^;
打つのはそれなりに早いけど、追い付かず。何度も聞き直したりしながら打ち直すため時間がかかっております。

チネイザンというのは「氣内臓療法」と書きます。

写真のような手技的な施術だけではなく、「氣」や「タオのワーク」なども併せて行っていくのが、タオガーデンのマンタクチア師直伝のチネイザンとなります。


そもそも「タオ」とは何なのか?という話になりますが。
「タオ(道)」とは、古代中国の賢人たちが長い年月をかけて自然を観察した、
星の動きと、人間の行動・健康を観察して発見した宇宙に貫徹している原理のことです。

天地自然、宇宙の大原則があることを知った古代の人たちが、その大原則のことを「タオ」と名付けました。

人間の身体も、宇宙の原則である「タオ」に支配された小宇宙と考えました。
.

宇宙と繋がり、大地と繋がり、ポジティブなエネルギーを取り込んでお客様に施術をすることで、より良いエネルギーを循環の出来る身体を作っていくのが、チネイザンの本質かと思います。

.

今までは手技的な「チネイザン」を行っていましたが。5月のWSではよりチネイザンの本質に迫ったワークが学べると思い、これを学ぶことでよりエネルギッシュな施術が行えるようになると思います。

.
動画の言葉を文字に起こしながら、密教のマントラだったり、中国ドラマや韓国ドラマに出てきそうな動物(朱雀とか白虎とか)の話題が出てきたり、不思議だらけではありますが(笑)
より良いチネイザンが皆様にお届けできるよう、頑張りますので、空いた時間は文字起こし作業があるため、ブログの方がしばらくあまり書けなくなりそうです。
.
申し訳ございません。
お仕事は通常営業しております!(^^)/
ご予約お待ちしております。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ