コロナに関するお願い

喘息薬の副作用

喘息薬の副作用

雨が続きますね。
私は春の気圧のせいか、2週間ほど前から喘息が酷くなりはじめ。
GW近くなると病院も混雑するので、先日呼吸器科へ行ってきました。


.
喘息で呼吸がしにくいのもさることながら。
喘息の吸入の副作用で「嗄声(させい)」というのですが、声がガラガラになってしまうんですよね。

.
<薬の副作用について>
アドエア250エアゾール120吸入用の効能・副作用|ケアネット医療用医薬品検索 (carenet.com)

.
また喘息のせいか、突然声を出す時に、声がガラガラになってしまったり。痰が喉に絡んでエヘン虫になってしまったり。(痰は出ないんですけど)
.
お客様を不安にさせてしまうかもしれませんが、コロナや風邪ではなく。
喘息&喘息薬の副作用なので、お客様に感染してしまうものではないので、ご安心してください。

.
喘息薬って、継続的に使用していると声がガラガラになってしまったり、身体が攣ってしまったり、意外と副作用がキツイんですよ(;´Д`) 2度目のワクチンを打って以来、2年近く喘息治療しているので声への影響は大きくて、ご心配おかけしますが、元気なのでご心配なく!!


.

4月・5月のキャンペーンはこちらに記載しています。

キャンペーン │ のんびりブログ (asian-healing-wai.com)

アジアンヒーリング和癒 ホームページ