コロナに関するお願い

12月のストレッチ200

12月のストレッチ200

12月13日、タイマッサージストレッチ200講座を開催しました。
ストレッチNo101~No120までのテクニックで、横向き+うつ伏せのストレッチです。

この講座では、テキストを読み合わせながら、ストレッチの手順を教えていきます。
専門用語の多いテキストですが、何度も読んでいくことで理解が深まり、テキストを使えるようになっていきます。
.
またタイでは、筋肉を具体的に意識したマッサージの学び方をしませんが。
このテキストでは、明確に筋肉を意識し、ストレッチを行っていきます。
具体的に筋肉を意識すると、ストレッチの角度が少し異なるだけで、ストレッチの効く筋肉が変わってくることを感じられます。それを皆と確認しながら行っていきます。
.
また身体の硬さや、体格差によって「施術しやすい」「施術しにくい」など感じることも出来るので、
色んな身体を体感し、受け手の意見を聞きながら行うことで、普段やってる施術の見直しにもつながります。
.

今回はいつも参加の方が所要で、参加者さんが3名でしたが1月から人数が増えそうな感じです。

1人がテキストを読み、1人がそれに沿って施術を行い、1人が受けます。
「やる、受ける、見る」を行うことで理解を深めます。
.
今後の予定は1月17日、2月21日となっております。
コロナの状況によっては開催を中止することもありますが、今のところ開催予定です。

1講座 2時間半・・・3,900円
.

生徒さんのご感想です。


講座の理解・・まぁまぁ理解出来た
難しかったテクニック・・・109.110.112.113

<受講の感想>
今日も横向きのストレッチが学べてとても良かったです。
自分は腕が張っていたので今日のストレッチがとても効いて気持ちよかったです。
男性のお客様も多いので実際に施術に取り入れて、感想を聞きながら自分のものにしていきたいと思います。


講座の理解・・まぁまぁ理解出来た
難しかったテクニック・・110~113 腰の使い方・向き

<受講の感想>

ひねり系の感覚は得ずらくて難しかった。
その時、その時で、個人に合わせて調整しなきゃだなと改めて思いました。


講座の理解・・・理解出来た
難しかったテクニック・・・118

<受講の感想>
前回はテキストの専門用語を理解するのが難しかったですが今回は理解して進めることができた


お申込み受付:アジアンヒーリング和癒(わい)までメールかお電話にてお問合せ下さい。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ