コロナに関するお願い

緑茶

緑茶

静岡県と言ったら、富士山、みかん、お茶、ちびまる子ちゃんなどでしょうか?

最近、静岡茶が好きでよく飲んでいます。
寒い冬に身体が温まるし、飲んでも太らないし、ほっこりして良いんですよね( *´艸`)

緑茶には様々な効果があります。

.


▶血中コレステローるの低下

▶体脂肪の低下

▶抗酸化作用

▶リラックス作用

▶利尿作用

▶脳細胞の活性化




緑茶は癌予防の働きがあると言われています。
カテキンには病気や老化に影響する活性酸素の除去する作用や、突然変異を抑え作用があります。

また血中のコレステロールを抑える作用があります。
緑茶を多く飲む人は、血中コレステロール値を下げることが知られています。

甘い飲み物を飲むくらいなら、是非お茶を飲んでみてください!

但しカフェインがわりと強いです。
覚醒作用がある反面、カフェインに弱い方は夜眠れなくなってしまう原因にもなりますので、
体質に合わせて、摂取量や、時間帯を気を付けてお茶を飲んでみてください。


面白い記事を見つけました。

1日2杯の緑茶で認知症を予防!
1日5杯の緑茶で脳梗塞の危険が低下!
1日5杯の緑茶でビタミンC必要摂取量の大半を摂取できる!
1日7杯の緑茶で糖尿病が改善!

.
すごいですね!!(*‘∀‘)
でも何事過ぎたるは及ばざるが如し。
.
お茶にはカフェインがあったり。
タンニンが含まれているので、飲みすぎは便秘になったり。
茶葉に含まれているシュウサンで尿路結石になったり、腎臓の弱い方は腎臓疾患の増悪にもなるので。
まぁほどほどに摂取してみてください!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ