コロナに関するお願い

ストレッチ200 コンプリートおめでとうございます

ストレッチ200 コンプリートおめでとうございます

先日、タイマッサージストレッチ200でした。
.

私は膝のケガもあり、正直言うとマットでタイマッサージが出来る状況でもありません。
なのでクッションを下に敷いたり、膝にクッションを挟まないとタイマッサージが行えない状況であることを生徒さんにはご理解頂き、今回講座を再開させていただきました。

.


そんな中、今回は、3年前から学び始め、200の受講を終えた生徒さんがいます。
コンプリートおめでとうございます!

ご感想をいただきましたのでご紹介します。

ストレッチ200講座を受講しはじめてから3年くらいでコンプリートすることができました!
普段つかっている手技でも細かい部分を再確認できたり、本を見ただけでは理解できなかったところが、分かったりして良かったです!
毎月開催しているので施術をするうえでのモチベーションアップにもつながりました。


今回コンプリートの生徒さんは、浜松から通ってくださいました。
ありがとうございます(^^)/


生徒さんのご感想です。

84.82番はなかなか狙った筋肉に効きずらくて難しかった。

87.90番は膝にふたんがかかりやすいことが分かったので、お客様に施術する時は気を付けようと思った。


自分のポジションで、腰部、殿溝等、当てるところに注意した方がいい所があるので、練習していきたいと思います。腕と足を同時に引く手技は脚だけひきあげることでも効果があるとわかりました。
人によって感じ方が違うので確認しながら施術していきたいと思います。


今日は少人数だったのもあって、質問もしやすくて楽しかったです。
前半しか出来なくて残念です。また宜しくお願いします。


ストレッチ200は、その時に集まる生徒さんによっても発見があります。
今回も長年行ってきた施術の、圧の比率みたいなものを見直してみたら施術が変わりました(^^)/
沢山の生徒さんがコンプリートしていったので、そろそろ復習練習会とか行いたいと思います。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ