コロナに関するお願い

帯状疱疹ワクチン

帯状疱疹ワクチン

先週末、同級生と会った時に「帯状疱疹ワクチン」の話で盛り上がりました。
テレビCMでもやっていますが、50歳になったら帯状疱疹ワクチンをオススメします!というもの。
.
実際、間近でお客様の帯状疱疹の大変さを見てきているので、
私は50歳になったら、帯状疱疹のワクチンを打ちたいと考えています。
友人たちもかなり帯状疱疹に興味を持っていて、多くの友人が「ワクチン打ちたい!」と話していました。
.

.
今日たまたま会社の上司と病気のコロナワクチンの話題になり。
私が「ワクチンを打ってから、喘息が全然治らなかった」という話をしたら。
上司は5歳くらい年下なんですが「僕もワクチン打ったら、帯状疱疹になって、未だに体調悪い時に痛む」という話をしていました。完全に完治してないと大変ですよね(>_<)
.
帯状疱疹は、出てすぐ帯状疱疹に気づいて処置すれば、軽症で済んだりもするようですが。
少し治療が遅れたりすると、顔面麻痺になったり、あざになったり、痛みが全然消えず長期間の薬治療を強いられたりすることにもなるので、怖いですね。

.

個人の自由ではありますが、免疫力が落ちると帯状疱疹が出たりもしますので。
元気なうちに、是非ワクチン検討してみてください。

.

ワクチンには安いものと、高いものがあって。
高いのは2万円*2回でm長期間、効果が継続するようです。
安いのは約8000円で、10年の効果は得られないようです。
下記URLに、詳しい違いが書かれているようなので、御参考までに!

【シングリックス】帯状疱疹ワクチンの種類や効果・費用と助成・副反応について解説 | ひまわり医院(内科・皮膚科) (soujinkai.or.jp)

私は打つなら、高い方のシングリックスにしようかな・・・と思います。



.
帯状疱疹ワクチンも、扱ってる病院とそうでない病院があるので、確認した方がよいかもしれません。
私も軽くネットで調べた限り、自分のかかりつけではやっていないようでした(;^ω^)

静岡市の帯状疱疹ワクチンの接種を実施する病院・クリニック 5件 口コミ・評判 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

.

静岡市の帯状疱疹ワクチンを接種可能な病院 20件 【病院なび】 (byoinnavi.jp)

アジアンヒーリング和癒 ホームページ