コロナに関するお願い

ご報告:不安だったこと

ご報告:不安だったこと

運気ガタガタだった9月に婦人科で指摘された卵巣の問題。 

前回から突然卵巣に腫瘍が出来て、9月の検査でも腫瘍が取れてないため、腫瘍マーカーを検査をすることになりました。

.

検査の結果、数値が基準値を超えていて。骨折では全く落ち込まなかったけど、婦人科の問題は生きた心地がしないくらい、気が重くなりました。

かかりつけの婦人科の先生は「きっと大丈夫だから、3か月後にまた診察に来て」と言いましたが。

.

何かあっても嫌だから、すぐ大きな病院へ紹介状を書いてもらい、検査をしていました。

.

.

大きな病院へ行き、1回目の診察の時点で「聞いていた通り、ちょっと、ちょっと問題(筋腫や内膜症、卵巣の腫瘍)があるだけど、どれも小さいし大丈夫だと思います。腫瘍マーカーは、内膜症があると上がります」と言われたので、安心はしていたんですが。

.

「せっかく来たからMRIもやっておきましょう」

と先生から提案され10月末に造影剤を使い、MRI検査をしました。

.

不妊治療の卵管造影は、めちゃくちゃ痛いんで、もしそれでMRIなら耐えられないと思いましたが。

.

それとは違い、腕に注射して、寝ているだけだから、検査は簡単に終わりました。

.

.

そして今日は検査結果を聞きに行きました。
以下の通りでした。


💗筋腫あるけど、3センチくらい。
(特別問題のない大きさ)

.

💗子宮は、一回り大きいくらい。(内膜症?)

.

💗卵巣の腫れは1.5センチくらいで、腫瘍の中は水っぽい感じで、血液はほとんど混じってなさそうで、悪性ではないから大丈夫。


とのことでした。
腫瘍や筋腫が10cm以上と大きければ手術の話もするかもしれないけれども、、そういう大きさではないそうです。

次回からまた個人病院に戻り、今まで通り定期検診となりました。

.

.

定期検査していても、腫瘍は出来るときには出来ます。
検便検査に引っ掛からなくても、大腸ポリープなんかはあったりもします。
全く検診に行ってない方がいたら、たまには健康診断くらいは受けてみてくださいね🍀

アジアンヒーリング和癒 ホームページ