コロナに関するお願い

ストレッチ200 第8期スタート

ストレッチ200 第8期スタート

昨日5月23日から、タイマッサージストレッチ200の第8期がスタートしました!

.
最初だから簡単かな?と思いましたが。10を過ぎたくらいから、少し難しくなるなと思いました。
次回は21~40番のストレッチですが、危険度は少ないと思いますが、技術的には難しくなります。
.

この講座は毎回単発の内容ですし、基本的にはどの回からでも参加が可能ですし、単発参加も可能です。ただ現役のタイマッサージ師さんであれば、後半の回から参加でも構いませんが。

.
テキストの後半(No100以降)になってくると、技術が難しいだけでなく、危険度の高い技も増えてきます。受け手の方にケガをさせてしまう危険度も出てくるため、タイマッサージ未経験のセラピストさんの受講に関しては、ストレッチNo100より前から身体の使い方に慣れて頂く必要があります。

.

気になった方は、お名前・お勤めのサロン様のお名前と一緒に、お気軽にお問合せ下さい。


ストレッチ1からしばらく、仰向けでの施術を学びます。
受講者さんがメッセージでくれた言葉がとても良かったのでご案内します。

.

「1つ1つの技と、向き合って考えることなんて日常ないですよね」とのこと。

.

たしかに!!
この講座では、1つ1つのストレッチを再度考え直す機会になります。
通常のタイマッサージの学び方と違いますし、明確に筋肉1つ1つを意識して行う点がとても学びになります。


生徒さんのご感想は次でご紹介します。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ