コロナに関するお願い

パソコン検定 文書BASIC検定合格

パソコン検定 文書BASIC検定合格

私は商工会議所でやってるパソコン教室に通っています。
気付けば1年が経ちました。



月に4時間くらい学びに行っているんです。
本来ならば文書(ワード)の3級試験に挑戦するところまで学んだのですが。
6月最後の授業から、3級の検定に向けた模擬試験での練習が始まったのですが。
普段ワードをつく合わないこともあり、全然問題が解けず(-“-)
.
そんな中、今月(7月)の授業が始まり。
「文書(ワード)のBASIC検定代金が無料になります」というキャンペーンをしていたので。
3級よりも簡単なBASICを受験することで、基礎を学び直してから3級を挑戦することに変更しました。
.


日商の授業は、テキストを終えてからでないと、模擬試験に進めないので。
BASICのテキスト貰い、をサクッと1時間半ほど授業を受けて、練習模擬試験を受けたら、
いきなりの100点満点!!
.
3級は全然出来ないけど、BASICの授業を再度受けて学び直したら、いきなり合格点が出たので、7月中にBASIC検定を受けましょう!ということになり、昨日7月7日試験を受けてきました。
.
見事合格してきました(^^)/
BASICでワードの基礎を学び直したから、3級試験が少しは楽になるのかしら?!
.
次はいよいよ文書(ワード)3級です。
7月の授業は終わり、8月は暑いから1ヶ月お休みにしたので、自宅でワードの問題集を買って勉強しようと思います。
.
子供の頃は、検定受けてもあんまり価値とか感じなかったし。
今、取得した検定が生きているのか?と言われたら全然生きてる気もしませんが(笑)
大人になって、改めて検定を受けると、自分が進歩していることの目安になるので、嬉しく思います。

パソコン学んでみたいけど・・・・と悩んでいる方がいましたら。
商工会議所で、自分で通いたい日時を決められて、学びたいレベルも選べるものがあります。
1カ月、最低4時間受講しないといけないので、1カ月で最低7000円かかります。
4時間以上学びたい方は、1時間ごと料金追加になりますが、受講が可能です。
.
私は検定に挑戦したりしているけど、検定は強制ではないので、受けたい人が受けてる感じです。
パソコンの初歩的な使い方から教えてくれるので、高齢者の方も多く学びにきています。
気になる方は、商工会議所のパソコン教室のHPをご覧ください!

静岡商工会議所パソコン教室 |全国の教室案内 | PCCI商工会議所パソコン教室 (pcci-school.com)

アジアンヒーリング和癒 ホームページ