コロナに関するお願い

6月20日はストレッチ200の講座でした

6月20日はストレッチ200の講座でした

先日、6月20日はタイマッサージストレッチ200でした。
こちらの講座はセラピスト向けの講座になっております。

今回は第8期で2度目の授業で、
ストレッチ№21~№40まででした。
仰向けの足なので、危険度が少ない施術が多いので、タイマッサージ未経験のセラピストさんで、この講座を学ばれたい方は、是非ストレッチ№100より前から、経験を積むようにしてください。

.
この件に関して口うるさく言うのは、参加者同士のケガを防ぐことが1番にあります。
ストレッチの身体の使い方に慣れてないセラピストが行うと、力技になってしまうことも多く。
受け手の腰や首への強い負荷をかけてしまうこともあるため、そうならないためにも身体の使い方を基礎から身に着けてもらうことを推奨しております。
.

.
現役のタイマッサージ師さんでも、毎回苦戦する場面があるので。
タイマッサージ未経験のセラピストさんは、多くの場面で最初ストレッチに戸惑い、身体の使い方が難しく、苦戦をされるので。ご理解のほどお願い致します。
.

.



それから、ここでお願いですが。
通常は、自身のスキルアップとして皆さん学びに来られるのですが、そうでないお問合せが来ることもあるため、明確にルールを記載させていただきます。

.
※ボディワーカーではない方の受講は受け付けておりません

.
※受講目的や、受講にあたり不明点が多い方の受講。関わりを絶ってるサロン関係者さんは、あとで問題が起きるのを防ぐために、講座への参加をお断りすることがございます。
(通常はセラピストさんが自身のスキルアップに来られていますが、それ以外の目的の方はお断りしております)

.

※サロンの代表者がストレッチ200を学んで、他のスタッフに指導するというのは基本的にNGです。
そういった目的の方はご遠慮ください。あくまで個人のスキルアップの講座となります。

.


今後の講座の開催予定日です。
ご興味ある方はお問合せください。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ