コロナに関するお願い

10月18日 ストレッチ200の開催日でした

10月18日 ストレッチ200の開催日でした

火曜日は、タイマッサージストレッチ200の講座開催日でした。

この講座には、県内各地からセラピストが勉強をしに和癒まで来てくれます。

こちらのテキストを使い、こちらの本を出版された臨床タイの公認講師が、タイマッサージのストレッチテクニックを指導していきます。

.

この本を開くと分かるのですが、専門用語が多く、テキストの使い方を学ばないと、本を見様見真似で行うだけでは、このテキストで伝えたい本質や、施術を把握することは難しかったりします。
.
また皆と一緒に学ぶことで、難しい言葉を少しずつ理解したり、受ける側の生の声を聞いて自分の施術を見直す機会になるので、ベテランのセラピストさんも、タイマッサージを学び始めたばかりのセラピストさんも、講座に参加してみると面白いと思います。

.


.

講座のご感想をいただいているので、ご紹介します。

<ストレッチNo.61~80 のご感想>

Aさん

意外と難しかった。
特に69番と78番。
人によって、こんなに違うのは初めての感じでびっくりしたけど、とても意味のある日で感謝です。
手首を捻る系は感覚が難しかった

.


.

<ストレッチNo.61~80 のご感想>

Bさん

まぁまぁ理解できた。
難しかったのは74番、76番、78番。
本日の参加は後半だけでしたが参加出来てよかったです。
人によって、体格や筋肉、骨格が違うことを感じました。
そこらへんの見極めが早めに出来るとスムーズに施術が出来るなぁと思います。

.


.

<ストレッチNo.61~80 のご感想>

Cさん

まぁまぁ理解できた。
66番の第1関節が難しかったです。
するのも受けるのも、人によってまったく感覚が違っておもしろかったです。

.


.

<ストレッチNo.61~80 のご感想>

Dさん

まぁまぁ理解できた。
難しかったのは、76番、78番。
肩まわり、腕をのばす施術が学びたかったので嬉しかったです。
受け手の身体の大きさや固さで施術する体感が全く違ったので難しくて面白かったです。
実際の施術でも取り入れてみたいと思います。
次回の横向きも楽しみです!

.


今後のタイマッサージストレッチ200の予定です。


10月開催からの新規参加者さんもあり。
次回11月からの新規参加者さんもありそうです(^^)/
私も含め、参加されてる皆様もウエルカムな雰囲気なので、お気軽にご参加下さい。
.
この講座は、毎回単発の内容となっているので、いつからでもスタートできます!
ただし、ストレッチ100番以降は、段々難しくなって、危険度も増してくるため、タイマッサージを1度も学んだことのない方は、出来たら100番より前からスタートされることをオススメします!
.

講座は、1講座が2時間半で、10ストレッチテクニックを学びます。
お値段は、2時間半3900円です。

.

◆参加条件:以下の条件にすべて当てはまる方
1.書籍をお持ちの方
2.臨タイ会員(非会員の方はHPから入会手続きをお願いいたします。http://rinsho-thai.jp/join
3.タイマッサージセラピストまたは他のボディーワーカー、ヨガインストラクターなど。(勉強中も可)
.
◆持ち物 テキスト 筆記用具 ご自身の飲み物 (2講座共受講の場合は昼ご飯)
.
◆最少催行人数:2名 (最大9名)

.

◆申込方法:メールで三木までご連絡を下さい。
タイマッサージストレッチ200に初参加の方は下記を記入の上、アジアンヒーリング和癒の三木までお問合せ下さい。
——————————————

.
◆申込項目:

.


・申込講座
・お名前
・メールアドレス
・携帯電話番号
・臨タイ会員/非会員か
・同じ回の再受講か
・タイマッサージまたはボディワーク歴
・お勤めのサロン
・参加の動機 

————————————

◆キャンセルについて:
・お申込後のキャンセル(受講の取りやめ)は必ずご連絡ください。

・受講日当日のキャンセルは受講料の100% 

※万が一、夜中に発熱、嘔吐があたった場合は、夜中にメールをいれてください!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ