コロナに関するお願い

足裏つるつる計画

足裏つるつる計画

年末ガサガサだった足裏。
角質取りなどでもやるんですが、かかと周辺はヒビ割れてしまうほど固いのです。

そこで、前回も足のガサガサについて書きましたが。
この年末、このようなアイテムを使用しました。

以前にも使ったことがあったのですが、年末年始で購入。
靴下みたいな形になった袋の中に液体が入っていて、それに1時間浸けました。
.
そこから3,4日した頃、湯船に浸かりました!
これがポイントです。
湯船に浸からないと、キレイに皮が剥けずに終わってしまうかもしれません!!


脚の皮が剥け始めたので、風呂場で足を手指でこすり、皮を落としました。
しかし、それだけではまた皮が剥け切りません。
.
また翌日や翌々日、風呂に浸かり、足の皮をむいていきました。
現時点、だいぶ皮が剥けきりました(^^)/

もう脱皮の最終段階なので皮は落ちませんが、脱皮して数日は靴下にも皮が剥け落ちていました。

汚い足をすみません^^; こんな感じでだいぶツルツルになりました。

しかし、ほっておくとこの状態をキープ出来ないため、靴下も利用しています。
amazonで購入すると1600円くらいですが、新川?中原?あたりのトラヤで購入すると1000円ちょいです。ちょっと厚めなので靴との相性が微妙かもしれません。でも足のカサカサが良くなります!

↓ こちらは私の足ではありませんが、年がら年中ガサガサが酷い状態でしたが、すっかり良くなりました!


気になる方は是非やってみてください!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ