コロナに関するお願い

逆流性食道炎の枕

逆流性食道炎の枕

最近また夜寝る時に逆流性食道炎の兆候があり。
ネットで逆流性食道炎用の枕を見たりもしていました。
.

胃から上がってきそうだと、しばらく横になって眠れないので、
身体を起こしてスマホを見ながら時間をやり過ごしていたのですが。
ふと夏にコロナにかかった際、食べて寝ていたら逆流性食道炎になり、
その時に絶妙な枕方法を見出したことを思い出しました(笑)

.

それがこちらです。

冬用の掛け布団が2つ折りでしまってあるのを出してきて。
それを更に半分に折って高さを出します。
.
そこに枕を乗せて寝ると腰も痛くなくて、高さが出るんですよね。
夏はもっと逆流が酷かったので、この高さだと微妙だったので、更にクッションを入れて高くして寝ていました。
.

ネットを見ると、様々な逆流性食道炎用の枕みたいなものが売られていますが。
もし掛け布団が余っている人は、掛け布団で代用したら無理なく眠れるかもしれません。

朝起きた時も、このような状態のままでしたし、自分の腰が痛いといったこともなかったので、
寝がえりなども問題ないかと?!
.
さすがにクッションを入れると、クッションはどこかへ行ってしまうかもしれませんけどね(笑)

わりと逆流性食道炎の方は多く見かけますので、よかったらご参考までに!!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ