コロナに関するお願い

宅トレはじめました

NO IMAGE

5月後半、掛川へ行った時に夫に撮ってもらった自分の写真の、
あまりの太りっぷりに衝撃を受けまして。
ダイエットを決意し、宅トレを始めました。
.
残念ながら、今のところ0.5キロとか1キロくらいしか体重落ちていませんが。
最近スイッチが入り、散歩+宅トレを30分~60分近く行っています。
.
なので運動時間の確保に追われて、夜遅くまで忙しいのです(笑)
.
こんな感じの3分くらいのものから、19分のダンスなど、適当にチョイスし運動しています。
「たけまり」もしくは「竹脇まりな」で検索すると、彼女の運動動画が出てきます。

最初は脚パカで股関節筋肉痛でしたが、今は大丈夫になりました。

この足パカは、比較的挑戦しやすいかもしれません。
5月にひどい風邪+咳喘息になった時に、今までなかった尿漏れを経験し、
更年期で筋力が低下し、骨盤低筋群の筋力低下を感じました。
(今は咳が出ないので、尿漏れはありません!)
.
そういった悩みも、足パカや、こうしたトレーニングをすることで改善するので、
色んな意味で頑張りたいと思います。
.
.
下のトレーニングは、昨日youtubeに出てきたので、やりはじめたお尻トレーニング。
5分だし、やりやすいかもしれません!


ダイエット目的で運動しているので、本当は食事をもっと絞らないといけないんですが、夕飯の量が多いので難しいです。更年期で痩せにくいですしね。
.

↓  こちらの脚やせは、なかなかキツイです。

寝る前に筋肉を使うと痩せやすいと思うので。
夏にむけてダイエットを考えている方は、布団の上で簡単なものからやってみてください。
個人的には、寝る前は脚パカがオススメです。仰向けなので!
.

アジアンヒーリング和癒 ホームページ