コロナに関するお願い

タイの地獄寺

NO IMAGE

タイには地獄寺といわれるお寺が各所にあります。

私も以前、バンコクからバスで2時間半くらいの場所にあるワットパイローンウアへ行ったことがあります。日本人が行くお寺というより、タイの人が子供を連れて行くようなお寺になります。
.

ここでは、「こんな悪い行いをすると、地獄でこんな目にあいますよ!」というオブジェが広い敷地に山ほどあります。

話題のタイ・バンコクの『地獄寺ワットパイロンウア』への最新の行き方と見どころポイントをご紹介します【穴場観光・珍スポット】 | タイ・バンコク旅行情報とレストラン・スパ・お土産・雑貨・生活情報など旅ライターがご紹介します! (tnkjapan.com)

.
エグいものもあり、嫌いな人もいるとは思うのですが。
私は興味津々、見てきました。
.
.
.
今日はたまたまチェンマイの地図が出てきて。
タオガーデンの位置や、近隣ホテル諸々、妄想旅行の気分で見ていたんです。
そしたら、チェンマイにも地獄寺を発見しました!!

V2HP+6JM, ทางหลวงแผ่นดินหมายเลข 1001, Tambon Pa Phai, San Sai District, Chiang Mai 50210 タイ – Google マップ

自分への覚書みたいなものですみません^^;

ワット シードーンチャイ パートゥンガーム (ワット メーケートノーイ)です。
「ワット」はタイ語でお寺のことです。

1人10バーツ(現在40円くらい)で入れるようです。
方向としては、メージョーゴルフ場方面(近く)。


.

.

あまり皆が行ってなさそうな場所の観光って「行ったぞ!」感があって面白いので、好奇心をそそります。チェンマイ観光を一通りされたような方は、地獄寺もいかがでしょうか?!(^^)/

アジアンヒーリング和癒 ホームページ