コロナに関するお願い

覚書(砂肝料理)

覚書(砂肝料理)

過去のブログからこちらに転載しています。

以前作った砂肝料理なんですが、これ美味しかったんですよ(^^)/

数年前のCOOKPADに出ていたレシピです。

砂肝、ちょっとしか見えていませんけど笑い泣き
.

レシピはこちら。

①砂肝の筋をとり、細く切ります。

②お湯に、酒大さじ1を入れて3分茹でます。

③その間、ニンニクをオリーブオイル50ccに入れて香りがでるまで炒め、塩をこさじ半入れます(間違えて、こさじ1入れてしまいました)

④そのあとナンプラーこさじ1入れます。

⑤鷹の爪があったら、ニンニクと一緒に、千切りした鷹の爪を一緒に炒めると良いです。

⑥茹で上がった砂肝を、別のフライパンで水気を飛ばします。

⑦砂肝をオリーブオイルニンニクの中に入れて、少し炒めたら熱を抜き、パクチーを2cmくらいに切り、乗せます。(パクチーは生のまま!炒めません)

アジアンヒーリング和癒 ホームページ