コロナに関するお願い

瞑想

NO IMAGE

皆さんは瞑想をしたことはありますか?

私は30代で恋愛に悩んでいた頃に、揺らぐ心をどうにかしたくて、
瞑想へ行ったことがあります。

当時の自分は瞑想という名の、迷走のような^^;
迷った心は、迷ったままでした(笑)



あれから15年近く年月が経ち。
今は心に迷いもないので、人から瞑想を進められても、
そもそも何をしていいのかも分からないし、行う事もなかったのですが。


チネイザンでは「氣」を扱う事もあり、ヒーリングの勉強を時々やるのですが。
勉強を終えたあと、ふとタオの仲間から「瞑想した方がいいですよ!」と言われたのを思い出しました。

普段寝る時に、オナカには目を向けますが、
それ以外の身体や頭、思考に目を向けることがなかったので、やってみることにしました。


「そうだ!youtubeで調べたら、出てくるかな?」と調べてみました。


そしたら出てきたので、誘導してくれるものを選び、気軽に10分ほどの瞑想をしてみました。
上のyoutube瞑想は、自分がやったものと違いますが、参考までに他のものを載せてみました。

寝ながら行うもので、自分の身体の状態や心の状態。
呼吸など、あるがままの状態に目を向けるだけのものなのですが、
誘導もあって、普段目を向けてなかった体の状態に目を向けることができました。
10分って長いのかな?と思いましたが、むしろ時間が足らなく思えるほどでした。

自分を知るために良いかもしれないので、必要な方はやってみて下さい。
youtubeで「瞑想」と検索すると沢山出てくるので、お好みのものでどうぞ!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ