コロナに関するお願い

1月17日は講座開催でした

1月17日は講座開催でした

1月17日は、タイマッサージストレッチ200の
121番~140番までを行いました。
うつ伏せのストレッチを中心とした
タイマッサージのストレッチ講座です。

17日から新しいメンバーが参加してくれました!

この講座では、最初に施術の行い方を私がお伝えします。
そのあと、専門用語に慣れるということも兼ねて、
生徒さんが施術の手順を読み上げながら、
テクニックを習得していきます。

.


こちらの講座は毎回単発なので、お気軽にご参加頂けます。

.

セラピストさん向けの講座で、
1講座 2時間半。
10のストレッチテクニックを学びます。
お値段は3900円で、毎月1回開催しています。

.

タイマッサージをされてる方以外にも、
オイルや、ボディケア、ストレッチサロンのセラピストさんや、
ヨガの先生が過去に200の手技を習得されています。

タイマッサージを30時間以上学ばれた初心者さんもご参加が可能です。


そんな講座のご感想を頂いておりますので、
ご紹介したいと思います。

<1>

受講のご感想

138,139がとても難しかったので、わすれないうちに
練習して覚えるよう頑張ります


<2>

受講のご感想

左右が違うと自分の位置や、手の位置など混乱しやしかったので
しっかりと流れに入れられるように身体で覚えられるように
練習をしたいと思います。

.
後半は身体を大きく使うものが多かったので、
自分もしっかりと身体を動かせないと
いけないと改めて感じました。
今日も楽しかったです。
ありがとうございました!

.


<3>

<受講のご感想>

教科書の文章だけでは理解できないところを
実際にやって理解できてよかったです。
左右逆にした時、まだ手や足、自分の位置に
迷ってしまうので、練習していきたいと思いました。

効いてる筋肉を意識して、今後実践していきたいと思います。
楽しく学べてよかったです。
ありがとうございました。


<4>

<受講のご感想>

今日は午後からの参加でした。
136番は普段施術にも取り入れているけど、少し自分が圧をかけている所と
違ったので、また違った感じでストレッチがされてよかった。

138,139は本の文面を読んでも
なかなか理解できなくて難しかったけど
講座をとおして出来るようになったのでよかったです!


全体通して、138,139が難しかったですね!
私も最初学んだ時は苦労しました。
自分や相手の体格によっても、出来る、出来ないがある施術ですが。
是非取り入れてみてください!

お問合せはアジアンヒーリング和癒までご連絡お待ちしております。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ