コロナに関するお願い

産後の疲れ

産後の疲れ

出産前も浮腫んだり、腰や肩が痛くなったり大変だと思いますが。
産後の疲れも無視してはいけません。


▶睡眠不足
▶体力低下
▶ストレス
▶貧血
▶全身の凝り
▶パートナーへのイライラ

など、出産による身体の不調や。
これまでとは生活が変わることでたまってくるストレスなど。
とくに二人目の出産や、里帰り出来ないと、「身体を休める」どころではなくなってしまいますよね?


出産は、事故にあったのと同じくらいの身体の負担や変化があるので、身体や心の不調を無視して、自分ひとりで「責任」を抱えてしまわず、自分自身も大切にしてあげてくださいね。


産後、実家に帰ってゆっくり休んでいる友人ですら
産後ケアを受けに来た時に「久しぶりにゆっくり眠れた!」と言っていたほどなので。
ゆっくり休めてないママたちは、お疲れだと思います。

心のバランスを崩して市あう前に、是非マッサージを受けに起こし下さい。
平日昼間の、混雑していない時間帯でしたら赤ちゃん(新生児)同伴でも、同伴料金は頂いておりません。

産後ケアを行うことで、身体の戻りが良くなり、オナカのたるみなどもほっそりします(^^)/
少し身体が弛んだら、心の緊張も緩和にもつながります。

産後は普通分娩で1週間後から受けることが出来ます。
どうぞ、ケアに起こし下さい!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ