コロナに関するお願い

身体が柔らかい方が痩せやすい!

身体が柔らかい方が痩せやすい!

最近の私の身体は驚くほど股関節が固く、体重も増加中(;´Д`)
そんなわけでマッサージに行ったり、自分でyoutube見ながらヨガをしたり、自分ペースのストレッチ運動をしております。

「身体は柔らかい方がいい!」とよく言いますが、それについて書いていきます。

身体が柔らかいということは、筋や腱に柔軟性があるということです。
身体に詰まりが少ないので、血液やリンパが隅々まで巡りやすくなります。
可動域が広がることで代謝も上がり痩せやすくなるというわけです。


それに比べて身体が固いと。

血流やリンパの流れが悪くなり、浮腫みやすくなったり、
身体の可動域が狭くなるので、身体の柔らかい人に比べて身体を開ける範囲も狭まることで代謝が落ちてしまい、太りやすくなるのです。


もちろん身体が固い=太るではありませんが。
身体の経絡が硬くなることで、骨盤低筋群周りの筋肉が硬くなると子宮に影響したり。
肩や腕の筋肉が硬くなることで、肩こりになったり、40肩、50肩になったり。
腰痛の原因にもなってきます。

先日、浜松の友人のお店でマッサージを受けてきて、股関節中心にほぐしてもらったんですが。
足の歩幅が広くなった気がして、開脚前屈もマッサージを受ける前に比べて、固いなりにも人並みに出来るようになりました。そうなると骨盤低筋群に血液が巡る感じも出てくるので、次回生理がいい感じになるのではないか?と期待しています。


身体が固すぎると、自分だけの力ではどうにもならない固さや、痛みのあることもあるので、そういう方こそ是非タイマッサージや、子宮骨盤調整を受けていただきたいと思います。
ご予約お待ちしております。

おうちでトレーニング出来るよう、ヨガの動画をつけておきます!
是非やってみてください。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ