コロナに関するお願い

アルゼンチンおめでとう!!

アルゼンチンおめでとう!!

昨日はワールドカップの決勝戦でしたね!!
パリサンジェルマンで活躍するメッシ(アルゼンチン)と、エムバペ(フランス)の対決。

パリサンジェルマンでサッカーをしている、
のメッシ・エムバペ・ネイマールといった3人のスター選手は、
各国でエースナンバーの10番を付けています。

.
なので、パリサンジェルマンのエース同士の戦いはワクワクでした。
.
スタートから猛攻撃をするアルゼンチンが2点も入れたと思ったら、フランスも2点追い付き。
延長戦に入りました。
延長戦でもアルゼンチンが1点入れるも、またもフランスが1点入れて。
それでも互いに2点目を入れるように猛攻撃を続け、延長戦が終了。

.
PK戦になりました。
まず最初にフランスのエムバペがゴールを決めました。
その後メッシがボールを蹴り、またもゴールを決めました。
しかしその後フランスの選手がゴールを決められず、アルゼンチンの選手は全員ゴールを決めていきます。

アルゼンチンの選手が4つめのゴールを決め、勝利が確定しました!!
どちらの選手も遜色なく強く、本当に諦めることなく粘り続けました!
メッシは今回が最後のワールドカップと言われていましたし、
ワールドカップ以外の賞は手にしてきたのに、ワールドカップでアルゼンチン優勝に導けないことからアルゼンチンの英雄マラドーナとメッシはずっと比較されてきました。
.
だから勝利出来て本当によかったです。
あんなに嬉しそうな顔をしたメッシは初めて見ました!!
今回優勝したので、メッシのワールドカップに出ない宣言は撤回したそうです。
次回も試合に出てきたら嬉しいです。

.
私は試合が終わり、表彰式まで見てしまいました。

.

毎回、ワールドカップ開催時は、ブラジルとアルゼンチンを応援してきましたが、
アルゼンチンは、メッシのマークが毎回きつくて、案外結果を残せず消えてる印象でした。
今年のアルゼンチンは強いメンバーが多く、今までと試合の雰囲気が違いました!

.
フランスは前回優勝していますし。
強さに安定感があるように思うので、今回2位になり悔しい顔をしていたエムバペも、
またきっと優勝することでしょう!!

.
とても良い試合を見れました。

メッシがいかにすごいストライカ―なのかはこちらをご覧ください。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ