コロナに関するお願い

スマホにについて

スマホにについて

昨日、階段から落ちて壊れてしまったスマホ。
今日になって更に状況は悪化し、スマホのスワイプが開かなくなってしまいました。

ということは、代替品が届いても、データの移行が出来ないということです(>_<)

困ってしまいドコモに電話をしました。
スマホが死んでなかった場合に限りますが、アダプタを付けたらマウスで操作できると教えてもらいました。

電気屋さんへ行き、1000円程度でスマホとマウスを繋ぐアダプタを購入。
つなげてみたら、無事スマホの操作が出来ました。

これはあくまで応急処置なので、早いところ代替機種が届いてほしいものです。

あと、階段で転んで負傷した肘を整形外科で診てもらってきました。
肘の1番尖った場所をケガしたんですが、この部分は皮膚のすぐ下が骨にあたり、
骨挫傷(骨の打撲)ということでした。
筋肉の打撲と違い、3週間ほど痛いそうです。

普通に生活している分には大して痛くありません。
着替える時と、寝起きが痛いくらいでしょうか?
あと患部を抑えると痛いです(笑)←先生に押されたら痛かったです。


なので日常生活に差し支えないため、痛み止めの飲み薬の処方はお断りしました。
湿布だけもらって帰ってきたので、夜貼って寝ようと思います。

皆さんもご自宅の階段などで滑って落ちないよう気を付けてくださいね!

アジアンヒーリング和癒 ホームページ