コロナに関するお願い

大阪へ行ってきました(帰省後、陰性確認済です)

大阪へ行ってきました(帰省後、陰性確認済です)

11日~13日まで、3年ぶりに大阪へ帰ってきました。


お義母さんが10月に89歳になります。
まだまだお元気ですが、お元気なうちに出来る限り会っておきたく、久しぶりに新幹線に乗りました。

.

大阪へ到着したとたん、夫の大阪スイッチが入ったようで、いきなり早歩き。
荷物は重たいし、平地で暮らしている静岡県民に地下鉄のアップダウンに悲鳴をあげました。
しかも人が多いので、静岡みたいに「誰にも会わない」タイミングが無いので、マスクも当然外せません。
.
めっちゃしんどいし、喘息みたいな呼吸になってしまい、「私、コロナの後遺症の倦怠感ってあったのかな?(8月後半に感染)」と一瞬悩みました(´-`).。oO

.
普段、7キロ近く散歩で歩いているんですが。
夜しか外出しませんし、散歩の時って、手ぶらだし、自分の速度で歩けるし、散歩コースは至って平地ですしね。大阪を歩いて「散歩の効果が全くない(笑)」と思いました(笑)

.
天王寺駅でお義母さんと合流し、一緒に歩きましたが、88歳とは思えない速度でスタスタ歩くお義母さん。 私はお義母さんと歩くくらいの速度が丁度いいくらいでした(笑)
.
ストライプのシャツを着ていて爽やかだし、とても若々しくて。
うちの母に、お義母さんが歩く動画を見せたらあまりにお元気なので驚いていました!

.
3年ぶりの大阪でしたが、おかわりなくお元気で良かったです(^^)/
.
.
今回はお義母さんと会うことと、夫の友人に会うことがメインの目的でした。
とはいえ、夫の家の裏にある住吉大社を観光したり。

家の近くからチンチン電車に乗って通天閣へ行ってみたりしました。

どちらも平日なので、人は少なく、通天閣も登りのエレベーターに私達2人だけでした。
.
夫の実家がいわゆる「大阪ミナミ」と言われるエリアなので、ホテルも実家に帰りやすい難波周辺にとっているため、人の多いエリアも歩いてきました。
.
しかし道頓堀は以前のような人の多さは全然なく、かなりガラガラの印象でした。
道頓堀で1番の繁華街ですが、以前は人の間をぬって歩かないと歩けないくらいの人でしたが、この通りガラガラでした。


またマスクに関しては、静岡よりも大阪の方がしっかりしている印象でした。
99%くらいはマスクをしていたんではないか?と感じました。
とにかく、人とすれ違わないことがないので、皆しっかりしていましたね。
.
静岡の方が、全然してない人がそこら中にいると感じました。

.
最終日は、太陽の塔を見てきました。
万博記念公園はとても広く、まともに遊んだら1日かかりますが、太陽の塔を見てきただけです。

間近で見たら想像以上に大きかったです!
またこの中にも入ることが出来て、念願の「太陽の塔」を見れて良かったです。

そんなこんなで13日に帰宅。
発熱、体調不良などありませんでしたが、念のために陰性確認を行いました。

数日経って今更ですが^^; 熱も出ていませんし、喉も大丈夫ですし、陰性です。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ