コロナに関するお願い

産後の疲れを放置しない!

産後の疲れを放置しない!

先日も産後のお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。
当店では産前・産後のトリートメントを受けられるお客様も多くいらっしゃいます。

今日は産後について書いてみようと思います。


産後のお客様は一見お元気そうですが、ご自身で疲れを気づいて来られるお客様もいらっしゃれば、疲れていることに気づかず、施術を受けたら「疲れていることに気づいた!」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

産後というのは、事故にあったようなものです。
出産により身体の骨盤が開き身体のバランスも崩れます。故に腰痛を訴えるお客様も多いです。

出産で出血も多いので、身体も当然疲労します。
出産中、いきんで産後頭が痛くなることもあります。
また赤ちゃんを抱っこする生活がスタートすることで、腰痛、肩こり、手首や指の腱鞘炎など悪化することもあります。

<このような症状はありませんか?>

・体力低下
・後陣痛や悪露
・骨盤の歪みによる体調不良
・女性ホルモンによる影響(精神不安定やイライラ・肌荒れ・肩こりなど)
・睡眠不足
・頭痛や貧血
・育児への不安や緊張
・授乳による疲れ
・パートナーへのイライラ


身体の不調をそのままにしておくと、腰痛肩こりが悪化したり。
疲れをためこみすぎると、不安やイライラが加速する原因となります。
睡眠不足だって、しんどいですよね?

疲れが溜まって煮詰まってしまうと、「産後鬱」などにもつながることがあるので、産後は自分自身も労わって、是非リフレッシュしてください。

案外疲れていることに気づくものです!


施術を受けてみて「よく眠れた!」とおっしゃる方も多いです。


当店で産後2週間目から受けられる産後オイルトリートメントでは、ソフトなオイルで全身をケアしながら、オナカのケアなどもしていきます。
産後オイルトリートメントはソフトな施術ですが、元の身体に戻るまでオナカがもたついてしまったりするかと思いますが、この施術でオナカがほっそりすることもあります!

帝王切開の方は、産後1ヶ月から受けられます。
またお体が少し落ち着いてからでしたら、子宮骨盤調整などもオススメです。

「子宮骨盤調整」は身体のバランスを整える施術で、産後だけでなく、生理不順な女性や、子宮摘出された女性にもオススメの施術となっておりますが。


主に、股関節の固い女性、仰向けで寝た時に膝が曲がってしまっている女性、お尻が固い女性などに是非受けていただきたいです。

アジアンヒーリング和癒 ホームページ