8月 解剖学実習を体験してきました

長らく放置していた、こちらのブログ(;^ω^)

一応、こちらのアメブロでブログは書いておりますので。

http://ameblo.jp/wai-tm/

最新はアメブロのほうで更新がされております。ご覧ください(*´▽`*)

 

だいぶ話はさかのぼり・・・・。

8月2日~17日までタイに行ってきました。

今回の目的は、人体解剖と、チネイザンプラクティショナーになるためでした。

dsc_0107

8月のチェンマイ大学の解剖実習のブログをコピペしてきましたので、よかったらご覧ください。

 

8月5日、今日はチェンマイ大学まで解剖学実習へ行ってきました。

%e8%a7%a3%e5%89%96%e5%ad%a613957009_10153940950068892_43728111_n
ご検体の内臓やら、筋肉やらを実際触りながらの実習でした。

静岡市駿河区中田のタイマッサージ&チネイザン アジアンヒーリング和癒の三木葉子です。

 

皆、笑顔ですけど、実際の人間の体を触るので、緊張感もあります。

%e8%a7%a3%e5%89%96%e5%ad%a613933509_10153940949113892_2049814060_n

大腸や小腸やら、実際触るととても不思議でした。
夢中になってタイの先生の話を聞いていたら、先生ものってきて、いっぱい教えてくれました。

%e8%a7%a3%e5%89%96%e5%ad%a613933237_10153940949033892_680147511_n

筋肉のご検体と、内臓のご検体で、メインは3体。

さらに、分解された内臓などを触っていきますが。

さすがに、人の顔を輪切りにしたものだけは触れませんでした(;´Д`)

 

とても役立ちました。

ご検体として、身体を提供してくれているビックファーザー達に感謝です。
解剖学を終え、ITMから修了書も発行していただきました

明日は1日フリーを楽しみ、日曜からついにタオガーデン入りいたします!

%e3%83%81%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%b314333200_1228568867174732_188438376776165010_n

 

アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426
HP http://www.asian-healing-wai.com

コメントフィード

トラックバックURL: http://asian-healing-wai.com/blog/wp-trackback.php?p=2119