10月2014

トークセン 施術スタートしました!

この土日は、岐阜へトークセンを学びに行ってきました。

トークセンとは、タイの木槌マッサージです。

IMG_0419

トークセンは何年も前から知ってましたが、

以前はマンションサロンだったので、音が響くし、癒しとは遠いので、

やる気もなかったのですが。

 

うちの生徒さんが習ってきて、やってもらったら大変よかったので、

私も習ってみようと思った次第です(*^_^*)

 

こちらが講師夫妻。

IMG_0420

旦那さんは、私と同じ年で、以前から知り合いです。

まずは木槌の持ち方と叩き方から教えてもらい、

その後、いきなりの実技で初日は緊張で、

叩き方もきごちなかったのですが。

IMG_0418

2日目。緊張もゆるみ、だんだん慣れてきました。

IMG_0454

トークセンは、ほぐれるのも早く、

背中のはりがゆるんだり、足が細くなったりと、

マッサージ効果も、美容効果も、抜群です(*^_^*)

トークセンは、木槌の振動による波動でほぐしていきます。

波動が、悪い部分周辺の血流を良くしたり、

深いコリを浮きだたせてくれたりと、マッサージを補足してくれます。

これは、オナカ(内臓)に至っても同じです。

チネイザンを行う際、ストレスの多い男性などは、

とくに、オナカがパーン!と張ってます。

そういう張りを、トークセンで緩和してから行うと、

より深く施術をしやすかったりします。

 

木槌というと痛そうなイメージをされる方もいらっしゃるかもですが、

トークセンは、痛いものではないのでご安心を!

 

IMG_0505

こちらが、私のトークセン。

初日、白い帽子をかぶったトークセンが太かったので、

講師の方に、手直しを加えていただき、

私の手の大きさに合わせて、小さくしてもらいました。

10731003_10202588397661206_9186376640746917354_n

二日間の講座でしたが、即日使いやすく、

すでもタイマッサージとチネイザンに組み込みながら、やってます(^^)/

とくにトークセンというメニューを設けず、

施術の具合で使っていきたいと思いますので、

体感してみたい方は是非どうぞ(^^)/

妊活チネイザン学んできました!

このところ、WS続きで、1週間ほどお休みをいただき、

ご迷惑おかけしております(+o+)

 

10月22日、23日と、

東京よりWAIに講師を招き、妊活チネイザンを学びました。

普段行ってるチネイザンの子宮、卵巣に特化したチネイザンです。

IMG_0296

まずは、皆の子宮や、卵巣、身体に問題を話ながら、

スタートでしたが、意外に子宮や体、卵巣などに問題のある方が多かったです。

IMG_0312

子宮、卵巣に関するラインから学びなおし、

最終的には、きわどい場所への

アプローチを学びました。

IMG_0390

とりあえず掲載できそうな写真だけUP!

もう少し学び直して、

前回の子宮チネイザンにプラスしていきたいと思います(^^)/

修了書授与!

先日受講終了していた生徒さんが、

本日、WAIのCLSマッサージ修了書を受け取りにきました!

WAIでは初の男性生徒さんです!

IMG_0405

現在はセラピストとして、島田のバリハンズさんにて、

タイマッサージをやっております!

今日は、WAIでチネイザン講座だったため、

ちょっとバタバタと証書を渡すばかりになってしまいましたが、

また来月11月10日に卒業生勉強会を開催したいと思います!(^^)/

最近の育毛状況

ご無沙汰だったので、最近の頭の写真を撮ってみました。

このところ、頭の吸い玉が多く、

手揉み少々。

10339744_833242830040673_7831625375077586395_n

10395828_833243013373988_7614197716777568351_n

 

10703644_833243086707314_2379937776429512948_n

まったく生えてなかったので、生えてはいるんですけど。

黒々にはまだまだですね。

下記の写真が、かすかに髪の毛が生え始めきた頃のもの。

それに比べたら全然生えてはいますね。

IMG_7542

まだまだ気長に頑張ります!

 

スキルアップ強化週間&お休みのお知らせ

秋晴れの良い日ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?

読書の秋ならぬ、勉強会の秋で。

来週の予定は下記のようになります。

2013-05-21-14-57-42_deco

 

21日(火)午前  臨タイ ボディナビゲーションを使った勉強会をWAIにて開催

午後  セッション交換会開催

22日(水)、23日(木)  WAIにて子宮チネイザン修得講習

(22日夜は、講師と交流会を行います)

24日(金) 岐阜へ移動のため、営業は15時までとなります。

25日(土)、26日(日)  岐阜にてトークセン(木槌マッサージ)講習に参加

 

またお休みばかりで申し訳ないのですが、

27日(月)、28日(火)は、用事にてお休みさせていただきます。

11月5日 ハーブパットWSを開催します!

今年も、11月5日(水) 10時半~ 腰用ハーブパットのWSを行います。

 

腰用ハーブパットは、13cm*50cmくらいの大きさで、重さ1200gほどです。

使い方によっては、2シーズン目も大丈夫です!

 

私は、腰用ハーブパットをオナカに置いて寝るのですが、

オナカの冷えを取り除くだけではなく、

冬の寒さによる足の冷えの改善まで、昨年体感出来ました(^^)/

 

肩こりの場合は、枕の上(頭の下)に置いて寝ると、

肩、首が温まり、血流促進が期待できます。

 

身体の冷えが気になる方はご自身のために作ってみませんか?

セラピストでなくても、ご参加可能です。

 

◆日時:11月5日(水) 10時半~12時半

◆場所:静岡市駿河区中田1丁目2-16-Sowaca中田店1F WAI

◆申込み:11月3日16時までに、三木までメールor電話にお申込みください。

◆参加費:8000円

◆持ち物:新聞新、計り、針、しつけ糸、料理用ボウル 大(1200gを混ぜれる大きさ)

・塩を入れたい方は、ご自身で50g~100gお持ちください。

(なお、布、みしん、オーガニックハーブ、みしん糸は、こちらでご用意します)

 

 

イメージ写真は、肩用ハーブになります。腰用はもっと大きいです。

DSC_0280

台風!

台風がまた来てますね(+o+)

前回の台風で、我が家&サロンは全然大丈夫でしたが。

被害に合われた方も多いのでは?!

皆さんは大丈夫でしたか?

 

今度の台風は、それにもまして規模が大きいとのことで。

12日、13日と、雨&台風が来た場合、外出が大変になるため、

WAIはお休みにさせていただきます。

その際はご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

天候がよかったら、営業させていただきます。

 

 

第3回解剖学自修会 21日に行います!

ご無沙汰でしたが、静岡でも第3回解剖学自修会開催します。
「自修会」は誰か講師を立てるのではなく、
自分達で教材を見ながら、お互いの身体を触って触診を行っていきます。
頑張って続けたメンバーは以前より確実に
「身体のことが前より分かる!」ようになっています。
続けていれば自分の感覚に自信が持てる瞬間が出てきます。
地道な勉強会ですが、毎回学ぶ事や、発見することがあり、施術にも活かしていけると思います。
                                  (静岡コーディネーター 三木)

DSC_0422
《この会の目的》 触診による身体構造(身体の構造の位置関係と構造の特徴)の理解。
《この会でやること》 「教材」をもとに触診を行います。 基本的に講師を立てずに、参加者同士で触診をし、理解していきます。

『解剖学自修会【静岡】第3回』
日時:2014年10月21日(火)10:00~12:30
場所:
静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA中田店 1F
テキスト:【【第2章 肩部と上腕部】P70~
詳細はコチラ→

バリニーズ受講終了!

一昨日、バリニーズのオイルマッサージの授業が終わりました(^^)/

DSC_0180

うつ伏せ足からはじまり、背中。

仰向けで、足、腕、デコルテ&ヘッドを行います。

手技が多くて、かなり覚えるのが大変です!!

色々ならったオイルの中でも、手技が1番多いです(^_^;)

DSC_0248

昨日のオイルから、うつ伏せ足に新しい手技を入れ始めました!(^^)/

近日中にオイルを覚えて、新しい施術も取り入れていきたいと思いますので、

そのときは、それに伴い90分(男女)、120分(女性のみ)の

キャンペーンを行いたいと思いますので、乞ご期待!!

4日間、ありがとうございました!!

DSC_0310

バリニーズ受講中!!

WAIの三木です。

私は、24歳頃に日本のサロンでオイルマッサージを習って以来、

タイの学校で2階、沖縄のスクールで1回。

計4校で勉強をしてますが。

今回広島からマキちゃんを招き、5回目のオイルマッサージを勉強しています(^^)/

DSC_0034

1番右側の美人さんが、まきちゃんです。

DSC_0054

今回はバリニーズです。

DSC_0102

手技が多く、わりと難しいですが、その分面白いです!!

DSC_0113

一緒に学ぶ中には、オイル初心者のセラピストもいるので、

手の当て方など、少し苦戦してる人もいたりします。

DSC_0154

手技は大丈夫そうですが、まずは覚えないといけないので、

WAIでは普段のオイルに少しずつ取り込んでいこうと思います!

DSC_0150

かなり新しく見る手技が多いので、お楽しみに(^^)/

私も練習で毎日受けてますが、とても気持ちいいです!!