9月2014

ブログに掲載していただきました!

先日の浜松出張。

マタニティマッサージの施術&指導。

om namoさんのブログに掲載していただきました(^^)/

そのブログがこちらです。

http://ameblo.jp/om-namo-room87/entry-11926853301.html

DSC_0452

9月13日の営業空き時間について

いつもお世話になります。

 

本日9月13日(土)の営業は、19時までとなります。

14時から17時半は、ご予約で埋まっております。

その他の時間(10時ー13時半)(17時半ー19時)の間でご希望のお客様は、

WAIの携帯 090 2776 4426 (三木)までご連絡くださいますようお願いします。

284935_510151985683094_336687387_n

生徒さん試験合格!!

今日は生徒さんのマッサージテストを行いました!

授業の最後に、丸暗記のテストを行います。

8割出来て、合格です!

 

DSC_0461

習いっぱなしだと、緊張感がなくなるので、

テストがあったほうが、上達します!!(^^)/

DSC_0466

マッサージは、資格をとってからがスタートです!

久しぶりに卒業生勉強会など行いたいと思ってますので、

都合の付く方は是非ご参加ください!!(^^)/

浜松で妊婦さんマッサージ&講習

今日は、浜松出張にて、妊婦さんをマッサージさせてもらいに出かけてきました(*^_^*)

通常は出張はありませんので、あしからず(^^)/

DSC_0452

本日お邪魔したのが、

浜松西インターから車で5分ほどの、

om namoさん。

DSC_0457

こちらのマスクの華子ちゃんが施術をしているサロンです。

強めでガッツリマッサージが好きで、

男性のお客様がやりやすいそうなので、

お近くのかたは是非!

DSC_0376

今回は、華子ちゃんのお友達の妊婦さんを

マッサージさせていただきました。

DSC_0381

妊婦さんなので、ソフトです(笑)

DSC_0407

そして、足裏が終わったら、横向き。

DSC_0417

あんまりやりすぎると、妊婦さんのオナカがはってしまったりするので、

やりすぎ注意です!

DSC_0435

サロンの雰囲気伝わますか?!(^^)/

DSC_0444

妊娠7か月で、女の子みたいです(*^_^*)

出産、楽しみですね!!

あと少し、腰やら、オナカやら、色々大変ですが頑張ってくださいね(^^)/

妊婦さんのフット&ハンドマッサージ!

今日は、朝から8か月の妊婦さんをマッサージさせていただきました。

前回も、足が痛いとおっしゃってましたが、

最近は手もしびれるくらい痛いそうで。

足と、手をマッサージさせていただきました!

DSC_0363

お子様は順調とのこと!(^^)/

DSC_0360

途中まで私1人で施術していたので、足裏と左手の写真がありませんが( ̄▽ ̄;)

DSC_0357

今回は壁によりかかっていただき、

マットの上で受けていただきました。

フットチェアは、妊婦さんによっては、あおむけに近い姿勢がつらいそうで。

壁は、かえって楽みたいです。

DSC_0356

でも、長時間この体勢だとつらいので、

60分以内で、妊婦さんの腰や背中と相談しながらですね!

明日は浜松で妊婦さんマッサージをさせていただいてきます(^^)/

9月8日。本日はお休みです

9月8日、本日はWAIはお休みです。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

チネイザン 女性のお客様編

こちらは、数日前にご来店いただいた、

出産経験もある、私と同世代の女性のお客様。

IMG_0059

胃にガスがたまりやすく、苦しいとのこと。

IMG_0061

チネイザンは初めての体験です。

IMG_0067

ヘソ周りのオナカの張りを見ておいてください。

IMG_0068

↓ こちらからが施術後写真。

IMG_0072

パット、上向きの写真は分かりにくいかも。

IMG_0078

そして横から撮影。

 

IMG_0082

↑ ハーブも当て終わった後の写真です。

 

横並びで比べると、こんな感じです。

IMG_0059 IMG_0082

少し、凹んだ感じが分かりますでしょうか?

IMG_0061 IMG_0078

ご感想をいただきました。

IMG_0088

◆ ニックネーム mamie様

◆ 年代     40代

◆ 性別     女

◆ お住まい   静岡市

◆ チネイザン利用回数  初回

◆ 当てはまると思う項目

・ほぼ毎日お酒を呑む

・タバコを吸う

・辛いものが好き

・甘いものが好き

・苦いものが好き&嫌い

・酸っぱいものが好き

・食べる速度が速い

・肉が好き

・野菜が好き

・水分をよくとる

・濃い味が好き

・下痢と便秘を繰り返す

・オナラが良く出る・ガスがたまりやすい「

・ストレスを感じている

・高血圧

・怒りっぽい

・体のむくみが気になる

◆ マッサージを受ける前に気になる身体の不調や、現在の精神状態など教えください。

・胃が痛い

・ゲップが良く出る

・胃のむかつき

———————————————————–

施術後のご感想

◆ 施術を受けて、固いと言われた部分はどちらでしたか?

・大腸

・肺

・全体的にはってる

◆ 力加減はいかがでしたか?施術により、内臓の硬さ、変化などは認識できましたか?ご感想をお聞かせください。

施術中に胃が動いた感じがして、すごくスッキリしました!

大腸が張ってる感じは特に感じてなかったのでびっくりです。

(施術後)スカートもスッとはけて、良いです!!

 

 

施術後、スカートをはかれたときに、下っ腹が凹んだようで、

スッキリ楽にはけたとのことでした。

腸のはりがとれると、ウエストが細くなったりします。

また動きのわるかった胃が、動き出したようで、

施術の最中から体調が改善されたようで、よかったです!

セッション授業

今日は、現在受講中の生徒さん同士、初対面で、

セッション授業を行いました!

DSC_0184

WAIでは、70時間の授業を、

生徒さんによって、現役セラピストなどで、

実力差があるため、35時間から試験を行ってます。

DSC_0188

今回は、35時間前の最後の授業。

DSC_0191

姿勢、キレイです!!

 

DSC_0193

押し方が難しいんですよ。

DSC_0203

一押し、一押し、集中が必要です!

DSC_0216

今回は、生徒さん同士、身長が近いので

体格差的にはやりやすいです。

DSC_0225

ただ、手のひらの大きさが全然違うため、

やはり、施術がそれにより異なります。

DSC_0229

テキストを、最初から最後まで復習!

DSC_0236

やり方も、赤ペンで書きこんであります。

DSC_0242

タイマッサージ初心者の生徒さんですが、

やるからには上手くなっていただきたいので、

もう少し卒業までに時間がかかりそうです。

DSC_0245

テストは2時間以上のマッサージを全部暗記なので、

色々大変ですが頑張ってくださいね(^^)/

DSC_0260

CLSタイマッサージの週末授業!

只今、週末受講中の生徒さん。

1609709_808293592535597_4854096516591728608_n

先日の授業風景です(^^)/

10408148_808293882535568_7148952184075402384_n

丁度、タイフェスの関係で、愛知から男友達が来ていたので、

この日はモデルになってもらいました。

10408524_808293815868908_8167290982840865036_n

男性の体は、筋肉が分かりやすいのですが、

重たいので、施術が大変だったりします。

10417450_808293912535565_324586580756640435_n

身体の大きさによって、施術が変わってくるので、

それも勉強です!

10615965_808293685868921_2768017032906968183_n

ウメさんよりアドバイス中。

10653348_808293795868910_8088087780333890720_n

これは、大きな体の男性をまわすのは大変な技です!

 

10672050_808293632535593_7641030106496337358_n

こちらは、身体の柔らかさが問われます!

 

さて、週末の生徒さんも、

次回が終わると、いよいよテスト!!(^_^;)

10687197_808294002535556_7608700908456188748_n

35時間でマスターするには難しいマッサージなので、

練習あるのみです!!

 

6日は生徒さん同士の授業になります!!