8月2014

昨日のチネイザンモデル

昨日は、40歳男性に、モデルとして来ていただきました。

DSC_0017

同級生の親戚で、フェイスブックのお友達なのですが。

まぁ、日々のUPを見ていると、お酒ばかり呑んでる印象です(^_^;)

最初に、カウンセリングをしてもらいました。

DSC_0013

最初のオナカがこちら。

時間表示が19時08分くらいを示してるはずです。

IMG_0004

こちらが寝て、横から撮った写真。

IMG_0005

そして上から撮ったものです。

IMG_0014

今回は写真上の変化が少なく。

途中経過までは、細くなった実感があったのですが、

最後の腎臓のとこを施術してる際に、オナカがまた膨らんだ印象です。

 

結果がこちら。

時間が20時12分頃を示してるはずです。

IMG_0052

寝てとった写真からは、少し凹んだ感が、若干ですか感じられるような?!

IMG_0035

多分、上から撮りは、ほぼ変化が分からないような( ̄▽ ̄;)

IMG_0038

小腸(とくに右側)、左肺、肝臓、胃と固かった印象で。

左右の腎臓も固かったです。

ご感想がこちら。

IMG_0054

IMG_0055

IMG_0056

 

Q1 あてはまると思うものに、〇をしてください。(〇をされた部分)

・ほぼ毎日お酒を呑む

・辛いものが好き

・甘いものが好き

・酸っぱいものが好き

・食べる速度はふつう

・肉が好き

・野菜が好き

・水分をよくとる

・濃い味が好き

・おならが良く出る

 

Q2.喘息、胃炎、高血圧、不整脈、肝脂肪、精神疾患、その他通院中の病気や持病があったら教えてください。

・花粉症

・肝脂肪

・血圧高め(上限値140くらい)

・おそらく、逆流性食道炎

・空腹時に胸やけ

・酒を呑むと沢山食べる

・0:00~1:00くらいに就寝ー6:30起床(睡眠時間6時間程度)

・盲腸の手術を過去にした(14歳で盲腸の手術をしてから、右側がはる)

 

Q3.マッサージを受ける前に気になる身体の不調や、現在の精神状態などを教えてください

・腹部にはりを感じる(全体的に)

・2月3月に、ネパールで食べ過ぎ&呑みすぎてから、オナカが張る

 

施術後のご感想

Q4.施術を受けて固いと言われた部分はどちらでしたか?

小腸、肝臓、胃、腎臓、肺

 

Q5.力加減はいかがでしたか?施術により、内臓の硬さ、変化などは確認できましたか?ご感想をお聞かせください。

肝臓は予想していた通り固く、痛みを感じた。

右側のほうが痛く、左側は「気持ちいい」と言う範囲の痛さ。

腹部全体にハリを感じていたが、多少やわらいだ気がする。

 

その後、フェイスブックのほうで、帰宅後のご感想をいただきました。

******************************************************************

昨日はありがとうございました!お腹を(内臓を?)マッサージされるのは、初めての体験で、面白かったです。
横向きの画像で見ると、確かに凹んでますね!
そちらに伺う前に、施術中にトイレに行きたくなったらマズイかなと思い、トイレに行ってからそちらに伺ったのですが、帰宅してしばらくしたら、トイレに行きたくなり・・・(笑)
腹部も含めて、体のあちらコチラが固くなっているのは自覚しているのですが、具体的にどの辺りが固くなっていて、それが何に関係・影響しているかも説明していただけたので、自分自身のためにも勉強になりました!

*******************************************************************

 

写真上の変化は、あまり出ませんでしたが、施術後、また排泄をされたということで、

デトックス効果はあったようで、よかったです。

オナカを触った、最初の印象はストレスなどでパンパンに張ってるオナカとは違い、

意外と柔らかかった印象です。

触っていくと、ヘソまわり(小腸、腎臓)などが、とくに固く、

施術を通して、固さを認識いただけたかと思います。

 

内臓の疲れが気になる方は、是非1度、

WAIにてチネイザン(内臓のデトックスマッサージ)をお受けになってみてください!

本日の授業!

受講がどんどん進み、

修了テストまで、あと9時間と迫ってきました!

DSC_0002

うつ伏せから座位まで復習です。

DSC_0005

身長差があると、うまく出来ないことがあります!

 

DSC_0007

キレイに出来てますね!

DSC_0008

↑ こちらも身長差が重要!

DSC_0015

いよいよ座位です。

DSC_0037

肩のマッサージ&ストレッチ

DSC_0040

そして、タイマッサージの代表的な技です!

DSC_0042

いい笑顔!

これも、重いお客様や、やたら身体の柔らかいお客様はやりにくいです(-“-)

DSC_0047

イイ感じですが、背骨は押さないように!

次回は、現在受講中の生徒さん同士、初のセッション授業です!

受講進度がほぼ一緒なので、次回授業が楽しみです!

31日の日曜日は、15時~16時くらいまd

チネイザンのオナカの変化

先日施術させていただいた男性のお客様のオナカが

60分のチネイザンで、だいぶ凹んだことに

自身でも驚きまして、モデルさんを募集したところ、

友人の彼が快く受けてくださいました(^^)/

IMG_0862

写真をよーく見ると時間も出ておりますが、19:20。

IMG_0869

オイルを塗るとこんな感じの19:23。

IMG_0871

男性と分かるくらいの、

おひげの写った、顔入り画像。

DSC_0144

カメラを2台用意していたので、こちらが一眼レフで、施術中の写真。

DSC_0146

友人(彼の彼女)に撮ってもらいました!

DSC_0162

わりとオナカが張ってて、全体的に固いです(+o+)

そして、彼身長183。

体重はかろうじて90ないとことで、

太ってはいないけれど、ガッチリしてます。

DSC_0165

そして、腎臓をマッサージして・・・・。

 

↑ わすれてましたが、こちらが19:23の画像。アップです。

↓ こちらが、施術後の画像。

IMG_0880

20:21と時間が出てますね。

IMG_0883

大腸の張りや、肝臓、胃の張りがひどかったのが、

柔らかくなり、細くなったのが分かりますか?

IMG_0886

脂肪を燃焼させるマッサージではなく、

内臓を柔らかくし、細くなってます。

ご感想はこちら。

IMG_0891

IMG_0892

ニックネーム YSさん

年代     30代

性別     男性

お住まい   静岡市内

チネイザン  初回

Q 施術を受けて固いと言われた部分

A 腎臓、膀胱、(大腸、肝臓、胃も)

Q 施術を受ける前から気になってる部分やストレスはありましたか?

A ストレスを感じていた。腸がすっきりしなかった。腸がはってた。

Q 力加減などはいかがでしたか?施術により内臓の硬さなど認識は出来ましたか?ご感想をお聞かせください。

A 力加減は丁度よかった!いた気持ちよかった。

右脇腹あたりが、かなり固かった(腎臓)。

オナカをさわったら、いつもと違い、スッキリした感じが体感できました!

 

とのことです。

興味のある方は、是非チネイザンを1度お試しください(*^_^*)

授業!

現在、セラピストを目指して学ばれてる生徒さんが2名。

DSC_0088

週末来られている生徒さんの写真です( ̄▽ ̄;)

見せて教えてる間は、自分が写真撮れず・・・・。

午後はモデルさん不在だったため、鏡越しに写真です。

 

 

 

DSC_0090

こちらも、なんとか無事最後まで終了(^^)

しかしながら、座位の施術は見て学び、

生徒さんの施術を見て確認しなくてはいけないことも多々あり。

次回のモデルさんを探しているのだけど、

友人セラピストらは、こぞってタイフェスなので不在・・・。

 

どうしたものか?と思い、

モデルさんを探しているのでありました。

セラピスト練習会

今日は卒業生さんを含め、

現役のセラピストとしてマッサージをしているメンバーで

タイマッサージ練習会を行いました。

DSC_0018

天神の湯のセラピストさんと、

花の湯のセラピストさん。

そして、午後から2階の真由さんが加わり、

女性セラピスト練習会となりました(*^_^*)

DSC_0031

皆さん。「私の施術なんて、ふつうです」と言うわりに、

やはり、1人ひとり、経験を学んでる場が違うので、

色んなテクニックが出てきて面白かったです。

DSC_0037

そして、やはり皆の苦労話はだいたい一緒で。

「身体の固い人より、柔らかい人のほうがやりにくい」

「座位のストレッチの際、重心を後ろにかけてこられるとやりにくい」など。

自分だけじゃないんだなぁ・・・と、思ってもみたり(^_^;)

DSC_0047

日々、精進が大事ですね!

夏のヒマワリ

今日は通勤途中のヒマワリを写真に撮ってみました!

DSC_0013

丸子池田線に、1本りんと立っていたヒマワリ!

DSC_0014

空の青、ヒマワリの黄色のコントラストがキレイです(*^_^*)

DSC_0016

ちょっとだけ、花の右側から出ている葉っぱが邪魔ですけどね・・・・。

当初撮りたいと思っていたヒマワリは、

一足遅かったようで枯れてまして。

DSC_0011

その先にあったヒマワリがキレイに咲いてました!

 

ヒマワリと青い空は、気持ちを前向きにしてくれますね!!

本日は講師3人、生徒さん1人!

今日は私のボケボケなスタートで、

スクール10時からを忘れていて、

東京から来ているセラピストさん2人と

セッションの約束なんぞしてしまっていたので、

朝のサロンに行って、色んな意味でビックリしました(>_<)

 

ハプニングなスタートでしたが、

生徒さんと、セラピストさんと、タイマッサージの授業を行いまして、

セラピストさんにモデルになってもらい、

適格なアドバイスを見つけながら、行いました!

DSC_0737

今日は、前回までやった、顔からスタート!

DSC_0739

そして、あおむけ!

DSC_0742

座位まで進みました(^^)/

DSC_0744

そして、卒業生の小島さんも技術の再確認!

DSC_0753

長身な生徒さん同士。

チビな私には無い悩みがあったり、

チビな私には教えきれない部分を小島さんが意見してくれて助かりました!

DSC_0765

こちらも、大分苦戦しましたが、完璧!

DSC_0780

無事最後まで終わりました!\(^o^)/

DSC_0786

次回からは復習&暗記です!!

私も、嬉しいっ!!

DSC_0823

その後、小島さんがトークセンを生徒さんにしてくれました!

DSC_0836

トークセンとは、タイの木槌マッサージです。

DSC_0839

こちらがトークセン!

DSC_0840

これでたたくと、悪い部分のセンが浮き出てきて、

とても良いので、私も10月に習いに行くことにしました\(^o^)/

DSC_0861

トークセンをする小島さん!

とても上手です(東京ですが・・・w)

DSC_0864

興味のある方は、また私が勉強してから受けてみてください!

夜店市

この連休、夜店市に行ってきて、

最終日はフット&マッサージで

お手伝いさせてもらいました\(^o^)/

10409380_799666400064983_6704973757629099110_n

初日は東京からの飯村さんに施術を受け。

その後は、シナコさんのフットマッサージ。

2日目は、岡山からのハジメさんの施術を受け。

すっかり身体が整いました!\(^o^)/

16683_799666450064978_258708222131452155_n

タイマッサージ。

改めて受けると、やっぱりいいです\(^o^)/

10599505_799180870113536_4924403628787614160_n

うちの生徒さんも、二人ほどマッサージで参加してました(^^)

そして、こちらで施術を受けてるのも生徒さん(*^_^*)

10527629_799180836780206_1607074863956848906_n

次回は、8月末にタイフェスがあるようですが、

真夏の暑い中でのマッサージが苦手なので、

私は参戦しません( ̄▽ ̄;)

どうぞ、涼しい室内でお受けくださいませ!

ご予約お待ちしております!

お盆休み・子宮ケアのWS

連休はいかが過ごされましたでしょうか?

私は、16日に子宮チネイザンの勉強会にまたまた参加してきました!

10603694_799587213406235_5199635802189073271_n

前回、安曇野でマンツーマン指導いただいた、上岡さん再登場です!

10600373_799587256739564_8327176228464180205_n

前回勉強した施術に、スキルアップが出来そうな感じです。

まだ新しい勉強のほうは、復習出来てないので、

まだまだWAIにステイ中なので、明日は個人レッスンを受けようと思います(^^)/

子宮ケアチネイザンの感想を頂きました!

今日は生徒さんのオナカをマッサージさせていただきました\(^o^)/

WAIで、オナカ写真を使わせていただいてる、美腹の生徒さんです。

2013-06-27-23-18-27_photo

20代女性、出産経験はなく、子宮の問題もありません。

IMG_0768

感想はこちらです。

IMG_0769

下腹部全体がハーブパットとかで温めたように、ほかほかしました。

そのホカホカさが、持続する感じがします。

足先もわりと冷えやすいけれど、受けてから時間が経ってるにもかかわらず、

温かさが維持する、全体的に悪いものが出たような感じでスッキリした感じがありました!

 

とのことです。

私自身も受けた時に、オナカにわいてくる温かさが不思議な感じでしたが。

冷え性の方の体質改善を助け、子宮を妊娠しやすいものにするような気がします。

 

 

また昨日施術を受けていただいた女性からも感想を頂きました。

IMG_0770

40代女性 子宮筋腫と、帝王切開で出産経験あり。

IMG_0772

足(足の付け根)を念入りにやってくれて、気持ちよかった。

フツウのチネイザンよりソフトで、心地よかった。

呼吸しながら押していく施術あ、時々呼吸のテンポがおかしくなってる自分に

おかしくなった。

 

とのことで。

フツウのチネイザンは、大腸、小腸、胃、肝臓、心臓などの

臓器を狙うことから、固い部分が痛かったりするのですが。

子宮ケアは、子宮を集中的に行うせいか、

そうした臓器の痛みとは違うように思えます。

呼吸は、自分自身で行っていると、

息を吸う時にオナカを膨らませるのですが、

だんだん分からなくなってくるんですよね(笑)

コレは、なんかわかります。

 

一般的には、私が呼吸の指示しながら行ったりもするので、

大丈夫かな?とも思います。

 

興味のある方は、60分5000円なので、是非どうぞ!

子宮筋腫&帝王切開の子宮をチネイザンでケア!

WAIでは、チネイザンという内臓のマッサージを行っています。

内臓のマッサージというと想像しにくい方もいるかと思うので、

腸マッサージみたいなモノと想像してみてください。

内臓の臓器1つ1つの動きを高めていくオナカのマッサージがチネイザンです。

 

7月に、オナカの中でも、女性に特化する、

「子宮マッサージ」について勉強してきました。

 

その勉強の際、子宮筋腫で手術を進められてる方のオナカで、

勉強させていただいたのですが。

その方は、貧血も、生理痛もなく、

子宮を触っても、全然痛みもないとのことで、

本人の許可のもと、意外とフツウに施術をさせていただいたのが、

こちらの写真です。

DSC_0232

ただし女性にとって、子宮はデリケートな部分なので、

だいぶ個人差があると思います。

 

私も、小さな子宮筋腫と、内膜症がありますが、

勉強の際、子宮ケアをしてもらって、オナカに血液が巡り、オナカが温まり、

不思議とオナカの中から幸せな気持ちになったのが

大変印象的なマッサージでした。

 

 

今日は、大きな子宮筋腫と、帝王切開跡のある女性を施術させていただきました。

オナカの傷痕の上を施術するのは初めてなので、

オナカの痛みや、ツッパリを言葉で確認しながら、子宮周辺をゆっくり、軽めにほぐしていきます。

子宮筋腫のツッパリや、痛みは、やはり個人差があるので、確認しながら行うことが大事です。

 

今回の女性は、数日前からオナカの具合が悪く、痛むことがあったそうですが。

施術が終わり、オナカに血液が巡り、ここ数日の痛みも改善されたとのことでした!!

足裏は、施術の最初しか触っていませんが、下半身の血液を良くしてから行うせいか、

とても足がフワフワと軽くなったとのことでした!(^^)/

明日また状態を確認してみたいと思います。

 

明日は子宮に特に問題の無い女性をマッサージです。

どのようなご感想が頂けるか、またUPしたいと思います。

子宮チネイザンを行うことで、血液のめぐりをオナカに感じ、

冷え性などある場合、血行がよくなると思います。

興味のある方は、子宮チネイザンがスタートしますので、是非1度お試しください!!

 

但し、生理中、妊娠中、オナカの切開手術3年以内の方は、お受けいただけません。

卵巣に問題のある方も、お受けいただけませんのでご了承ください。

5DAY タイマッサージ講座

90分*5DAY タイマッサージ講座が終了しました。

マンツーマンだったため、写真がなく、

今日、真由さんにモデルになってもらい、

なんとか最後の最後に写真を撮らせていただきました( ̄▽ ̄;)

10592835_793572274007729_8722809997859691144_n

受講してくださったのは、エアロ&ヨガを教えてるインストラクターさんです。

10590531_793572390674384_7180495028390696501_n

5DAYなので、細かいセンまでは指導できませんが、

タイマッサージの、あおむけ、横向き、うつ伏せ、ヘッド&顔、座位を学べます!(^^)/

10583864_793572377341052_102549810898415188_n

18000円(税別)になります。

興味のある方はお気軽にお問合せください(*^_^*)

生徒さんのご感想です。

20140805_200210

妊婦様をマッサージさせてただきました!

以前、妊婦様のお客様から、マッサージのお問合せを頂き、

施術をお断りしたことが、ずっと気になり、

今年の課題は、妊婦さんのマッサージで考えておりまして、

先日、妊婦さんのマッサージを学ぶ機会があり、

早速本日、2階の真由さんのお客様が妊婦様ということで、

施術モデルに来ていただきました。

 

 

現在妊娠7か月。

とても元気で、健康な妊婦様です。

10400857_793572544007702_3956263576688376884_n

足と腕のむくみが気になり、

肩こりが気になるとのことでした。

10469453_793572510674372_5581265053395356784_n

最初に足の施術をさせていただきました。

10526000_793572464007710_1848772686175388115_n

足をマッサージすると、精神的にリラックスするせいか、

赤ちゃんが活発に動きだしました。

10441020_793572410674382_1789132683826167639_n

足の施術が終わり、今度は横向きで施術をさせていただきました。

10461393_793572430674380_6480046171830186522_n

足裏と、身体のむくみ、肩こりがつらいとおっしゃってましたが、

施術により、身体が軽くなったと喜んでいただけました。

 

健康な妊婦様で、モデルさんを募集したいと思います。

予約が詰まってない時に、おひとり様1回まで無料。

施術時間は、30分~60分程度です。

とりあえず、10月末まで募集いたします。

必ず、7か月以上で安定期に入られてること。

健康であること。病院の先生に確認をとってきていただくことが条件です。

お申込みの人数が多い時は、締め切らせていただくこともございます。

 

施術は状態を確認しながら行いますが、

何かあっては困るので、必ず自己責任の上でお問合せくださいますようお願いします!

安静状態が必要な場合、オナカが張ってる時には行えません。

 

お問合せは WAI 三木まで。

090-2776-4426  です。

 

今日からまた新しい生徒さんがスタートです!

今日からまた新しい生徒さんがスタートしました!

伊豆からの生徒さんです。

1560458_791543954210561_4990006955824155233_n

2階の真由さんに、合間合間で、モデルになってもらい!

10487248_791544057543884_1527100108137126246_n

押し方がとても上手です。

10530851_791543920877231_2979056849086683918_n

次回は6日に練習で、卒業生の春香ちゃんもきてくれます。

10559718_791544120877211_1104758903605958915_n

只今3名の生徒さんが同時進行です。

CLSコースを卒業生の方は、フェイスブックに授業日をあげてますので

都合があったら、勉強&モデル(モデルは1回に1時間~2時間程度)で、

是非来てください!!