1月2014

久しぶりの再会

昨日は高校の同級生と久しぶりに集まってきました(^^)/

1601235_689774287720862_1591493295_n

もう、何年も会ってない同級生もいましたが、

皆、かわりなく・・・・。

1496621_689774307720860_1288736653_n

太っただ、痩せただ・・・・・。

そんな私は増量組の一員ですけど(;_:)

そんな話で盛り上がってきました。

 

同級生の仲良しちゃんと話した話題です。

 

去年の1月。

仲良しちゃんにお願いして、会社を経営する旦那さんに、

飲み会をセッティングしてもらったんですけどね。

実は、その時紹介で連れてきてくれた男性が、私狙いだったそうなのですが。

そんな前情報がなかったことと、まさかその男性がO型とはつゆ知らず。

(一応飲み会前に、O型だけはやめてほしい・・・と希望していたような?!)
しょっぱなっから、わたくし。

「O型が嫌いなんですよ!」と語りだし、

飲み会早々、テンションを落としてしまったと・・・・。

久々会った、仲良しちゃんから聞かされ知りました( ̄▽ ̄;)

なんと空気の読めてない私・・・・。

 

 

ひゃーっ!!!

今となっては、仲良しちゃんとの笑い話ですけど(笑)

旦那さん、悪気はなく、ごめんなさいです!!!

 

ちなみに、ご紹介いただいた方は、

成功されてる会社の社長さんだったというのに・・・・。

なんと、もったいない(;´д`)←打算的?!

 

その飲み会の時は、

「きっと、私は彼のタイプじゃなかったんだなー」と思って帰りましたが、

ぶち壊していたのは、どうやら私のようでした( ̄▽ ̄;)アハハ

 

恋愛で付き合いたくない血液型とか、ある人はありますよね?

私の場合、それがO型なんですよね・・・・。

ちなみに、1番安定出来る血液型はA型な気がします(*^_^*)

 

久しぶりに、同級生に会うのも楽しいものですね。

本日のタイマッサージ講座

今日は、生徒さん2人の授業が重なり、

男性の生徒さんと、女性の生徒さんでセッションを行いました。

DSC_0015

2人とも、テキストの最後まで終了しているので、

技術の再確認中です。

DSC_0019

静岡市以西からきてる男性生徒さんと、

静岡市以東からきている女性生徒さんの言葉が、

なんとなく静岡市とは違うので面白かったです。

DSC_0026

女性の生徒さんは、現役タイマッサージ師なので、

受け身の時に、男性の生徒さんに適格な指導をしてくれます。

DSC_0042

丁寧に書かれてる、生徒さんのテキスト。

DSC_0038

私を含め、3人いると、姿勢のチェックなどが出来るので、

今日はとてもいい授業でした。

DSC_0040

次回の練習は23日、24日の10:00-13:00です。

お手すきの卒業生さんは、よかったらモデルにいらしてください!

私までご連絡お待ちしております。

ハーブパット用、ハーブの仕込み!

ハーブパットに入れるハーブを作成しました。

 

こちらは、プライの原型。

このままハーブパットに入れると、大きいので、

一生懸命、手で砕くんです。。。。

DSC_0001

そして、これが粉砕したもの。

案外固いので、砕くだけでも、手間です。

DSC_0002

砕かなくてはいけないハーブが沢山あります。

下のハーブは、今回初めて仕入れた新種のハーブ!

DSC_0004

そして、こちらがカー。

これは、とても割りにくく、はさみを使用しないと切れません(;_:)

DSC_0007

↓ こうやって、ハーブの分量を計ってから、砕いていきます。

DSC_0008

そして、これがすべてのハーブを砕き、配合し終えたもの。

先日、薔薇のポプリを作ったので、それも投入!

薔薇入りハーブは、超贅沢です!!

薔薇を入れると、コブミカンの香りが引き立ち、

とてもいい香りになります(*^_^*)

DSC_0009

こちらの軍手を使うのですが、人差し指に注目!!

DSC_0014

ハーブが硬いので、穴が開いてしまいました(>_<)

これで、固さを分かってもらえますでしょうか?

DSC_0015

ハーブパットは、こんな感じのものです。

999698_600224833370918_1558022238_n

私は、オナカ&腰を温めるサイズのものを、

毎晩2つ~3つ使っていますが、

これを使うようになって約3ヶ月。

腹巻を使わなくても、オナカが温まるようになってきました(^^)/

 

電子レンジで温めるだけで、何度も使用できるので、

欲しい方は、WAIにて販売しておりますので、

お問合せくださいませ(^^)/

タイハーブ入荷しました!

タイからハーブが入荷しました。

1番大きいサイズの箱で送られてきました(^_^;)

1491711_681531995211758_1816082907_n

ご予約を頂いていた、ハーブパットを本日作成(^^)/

DSC_0569

ボウルの中で、タイから入荷したハーブを配合。

DSC_0567

ハーブパットは、毎晩電子レンジで温めて、

オナカを温めて寝ておりますが。

内臓が温かくなってきたせいか、

これまで毎日必要としていた腹巻をしなくなりました(^^)/

ハーブパットは、子宮、内臓の冷えに良く、

本日受講に来られた生徒さんは、

ご自身のサロンスタッフと、皆でハーブパットを作るらしく、

ハーブを購入して帰られました!(*^_^*)

 

またWSを行いますので、

よかったら、ご参加されてみてください。

尚、タイハーブの購入は、

通常のハーブパットWSに参加してくださった方のみのとなっております。