10月2013

雨の日割引

さて。

今日は朝から雨が降ってますね。

photo500

雨の日割引が、只今使えます。

他の割引と併用はできませんが、

ご予約の際、「雨の日割引」と言っていただけたら、

印刷してこなくても大丈夫です。

 

 

ごうぞ、ご利用くださいませ。

好評ハーブパットWS 第2弾お知らせ

好評につき!!!

11月12日(火) 10:00-12:00

昨日と同様のWSを開催いたします(^^)/

IMG_9013

 

受講料 5000円(材料代こみ)

定員:6名

持ち物:新聞紙、針、木綿の糸、計量計り、

大さじスプーン、ボウル(600gのハーブとお米を混ぜ合わせる)

筆記用具を、お持ちください。

1382403_600224800037588_865830404_n

 

タイマッサージを仕事にしてないかたにも、

寒い冬に、温かく使えるものなので、

興味のある方は、気楽にご連絡くださいませ。

 

IMG_9030

 

裁縫に自信のない方も、大丈夫です!

自身のない方は、白い糸をお持ちいただくことをオススメしています。

赤や、青い糸は、可愛く出来上がります(*^_^*)

IMG_9020

 

 

ハーブパット ワークショップ

昨日は、ハーブパットを作るワークショップを行いました。

1375203_600224776704257_905397836_n

ハーブの成分について簡単に説明したあと、

参加者の皆さんに、自分だけのオリジナルハーブをチョイスしてもらいます。

私の手のカメラが気になるとこですが・・・・(^_^;)

 

1382403_600224800037588_865830404_n

 

そして、お米と混ぜて、いよいよ袋に投入。

1377238_643854405646184_1609891245_n

今回は、縫うのが簡単なように、

私の母作成の短冊袋をご用意!!

1377594_643854432312848_1488684965_n

さて、出来上がり!!

一人ひとり、入れた内容物で、香りが全然違います。

今回は、夏前に摘んできた薔薇のドライフラワーも特別に投入したので、

こちらのハーブパットはメチャクチャいい香りでした!!

999698_600224833370918_1558022238_n

長さが中途半端だったので、首に巻くまでは出来ないけれど、

首の保温や、目の疲れに効果があります!

1377016_600224850037583_205204362_n

 

これが夏前に摘んできた薔薇たち。

色んな種類があって、キレイでしょ!!

2013-05-17-15-38-41_deco

 

皆さん、無事出来上がりました!

皆でやると、裁縫の勉強にもなります(^_^;)

私は不器用なので、とても勉強になりました(^^)/

1383700_600224936704241_421569778_n

 

サロンで、現在商品化を検討中の、人気のハーブパット。

またワークショップを行いますので、

このサイズを作るWSが、お一人5000円になります。

2名以上から開催いたします。

 

不器用な方でも、安心してご参加いただけると思います!

育毛ケア 吸い玉

こちらは、頭の吸い玉写真。

まだ、始めたばかりの頃なので、頭もツルツルです。

 

IMG_7553

 

9月の写真です。

頭中央部分は、だいぶ髪の毛生えてきましたが、

オデコと、もともと髪の毛のあった部分の境目は、なかなか生えてきません。

IMG_8585

 

こちらは昨日の画像。

後ろは、見ての通り、髪の毛着々と生えてきてます。

1377315_642207402477551_2096170703_n

 

最初は、この頭を見たときに、アルパカか、ニコちゃん大魔王のようで、

笑ってしましましたが、だいぶ見慣れてきました。

 

 

血流が悪いと、たちまち赤くなります。

赤くなるまでに、少し時間がのびてきたので、

だいぶ、血流が改善されてきてるようです。

育毛報告 10月20日

頭の変化報告です。

 

左が7月上旬の比較対象写真。

右側が10月20日の写真です。

 

本日の施術は、吸い玉です。

血流よくなってきたせいか、だいぶ跡がつかなくなってきました!(^^)/

1384260_636890499675908_1494881116_n IMG_8987

 

 

内臓マッサージとダイエット効果

昨日午後に、チネイザン受けてきました。

そのあとから、今日の昼まで食事を気を付けてます。

 

DSC_0033

 

普段、かなりの食いしん坊なので、

摂食というのはかなりキツイので。

うっかり、残り物のごはんなど、余計なモノを身体に入れたら、

オナカは空いてるはずなのに、内臓が拒否してる感じが、よく分かります。

 

 

 

前回チネイザンをしたときも、

内臓ケアした直後なので、内臓を1食休ませただけで、翌朝痩せていて。

胃腸の弱い私には、内臓の体質改善と、ダイエットに、とても良さそうなのを、

身体の奥底から体感できます。

 

1010425_586627894702169_393929702_n

 

 

内臓の疲れが気になる方、チネイザンで内臓のケアしてみませんか?

チネイザン初回 90分 男性 6000円 / 女性 5000円

にて、受けられます(*^_^*)

 

 

 

  1. ただし、生理中の方、腹部開腹手術をされて3年以内の方、卵巣、子宮などに問題のある方はお受けいただけません。
  2. 男性は、1度以上ご来店いただいてる、80キロ以下のメタボでない方に限らせていただいております。
  3. おへそが汚れてる方も、お受けいただけないので、おへそをキレイな状態にしてからお越しください。

11月5日 解剖学自習会を行います。

11月5日、AM9:30~12:00まで

草薙の、スタジオアルカをお借りして、

解剖学自習会を行います。

 

ボディナビゲーションという本を使い、

身体の構造について学びます。

 

 

臨床タイ会員の方は1300円。

非会員の方は、1800円。

テキストをお持ちでない方は、コピーしなくてはいけないので、

あらかじめ、私に申し込みの際に、ご連絡お願いします。

コピー代が別途100円程度かかります。

 

 

 

詳細    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第2回解剖学自修会開催のお知らせです。

「自修会」は誰か講師を立てるのではなく、

自分達でお互いの身体を触って触診を行っていきます。

頑張って続けたメンバーは以前より確実に
「身体のことが前より分かる!」 ようになっています。

続けていれば自分の感覚に自信が持てる瞬間が出てきます。

《この会の目的》
触診による身体構造(身体の構造の位置関係と構造の特徴)の理解。

《この会でやること》
「教材」をもとに触診を行います。

基本的に講師を立てずに、参加者同士で触診をし、

理解していきます。

2013年11月5日(火)9:30~12:00

(第1クール 2回目)

【場所】 今回は解剖学自修会開催のお知らせです。

東京で行われている解剖学自修会。

今回から私がお世話をさせていただいて、

皆さんと一緒に勉強していけたらと思い、第二回目を開催する運びとなりました。

「自修会」は誰か講師を立てるのではなく、

自分達でお互いの身体を触って触診を行っていきます。

頑張って続けたメンバーは以前より確実に
「身体のことが前より分かる!」
ようになっています。

続けていれば自分の感覚に自信が持てる瞬間が出てきます。

《この会の目的》
触診による身体構造(身体の構造の位置関係と構造の特徴)の理解。

《この会でやること》
「教材」をもとに触診を行います。

基本的に講師を立てずに、参加者同士で触診をし、

理解していきます。

2013年9月26日(木)10:00~12:30

(第1クール 1回目)

【場所】 静岡市駿河区中吉田45-16-1 スタジオアルカ

【参加費】

【臨床タイ会員価格】1,300円/回  【一般価格】1,800円/回

テキストコピーの必要な方は、別途100円

【内容】 今回は【第2章 肩部と上腕部】P58~

を前回の続きから勉強していきます。

【教材】 [改訂版]ボデイーナビゲーション

(医道の日本社)4,515円
※鍼灸学校などでも使われている分かりやすくて

お手頃な解剖の本です。
アマゾンなどで購入できますので、ご用意下さい。

※[改訂版]をご用意ください。

【持ち物】 バスタオル又はヨガマット、

筋肉が分かりやすい服装、

筆記用具、教材、飲み物など。

【定員】  20名 (最低開催人数3名)

【申込締切】11月3日(日)

【申込方法】 メールにてお申込みください。

【申込先】 アジアンヒーリングWAI 三木

tel : 054-285-5390

mail : info@m-wai.com

【今後の予定】 2ヶ月に1回のペースで開催していく予定です。

【主催】 臨床タイ医学研究会  http://rinsho-thai.jp

【世話役】 アジアンヒーリングWAI 三木葉子

http://www.asian-healing-wai.com

【テキスト範囲】  第2章 肩部と上腕部  (予定)

みなさまのお越しをお待ちしています!!

タイマッサージワットポースタイル 生徒さん受講終了

アジアンヒーリングWAIのオーナーセラピストと、

タイマッサージスクール WAIスパマッサージスクールで講師をしてる、三木です。

 

タイのお寺「ワットポー」で行われているタイマッサージを学ばれていた生徒さんの

30時間の授業が終了しました!

 

こちらは、基本的には試験はありませんが、

生徒さんに余裕ありましたので、ゆるしテストをしましたが、見事合格!!

DSC_0194

ワットポーのは、かなり集約してあるので、

CLSの文部省スタイルに比べると、歴然に楽に習得できます。

 

DSC_0200

 

うつ伏せのストレッチです。

DSC_0216

 

座位ですね。

DSC_0219

 

こちらのコースは基本的に修了書はありませんが、

現在、修了書をWAIにて作成中なので、

出来上がったら、WAIからの修了書が発行されます。

 

 

生徒さん、引き続き文部省スタイルも学ばれるとのことで、

11月から新しい講座がスタートします!

日帰り長野旅行

台風一過。

東名、清水ー富士間は、どうやら1日中通行止めだった様子ですが、

皆さん、大丈夫でしたでしょうか?

 

 

今日は、朝から長野県の安曇野&松本城へ遊びに行ってきました。

今年は、安曇野へ勉強会で行くことが多かったのですが、

毎度、勉強オンリーで観光してないので、今回は観光をしてきました。

 

まずは、蕎麦で有名な安曇野で、石松庵。

 

2013-10-16-13-41-44_photo

 

ここ、お蕎麦屋さんですけど、可愛い建物です。

ちなみに、お手洗いは庭を抜けた離れにあって、その道のりが素敵!

IMG_8929

 

シンプルなおそばでしたけど、とても美味しかったです(*^_^*)

 

 

2013-10-16-13-23-18_photo

 

食べてばかりですけど、安曇野のレイヨンヴェールというカフェ。

2013-10-16-14-57-54_photo

 

落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいスイーツを満喫。

安曇野には、多くの可愛いカフェが点在するので、

自然と、おそばと、カフェを楽しみたいなら、オススメ!

2013-10-16-14-47-11_photo

 

そして、こちらが松本城。

ついてっただけでしたが、思った以上に、とても面白く、

お城が好きになりました。

外観が黒っぽく、中は柱や階段など、太い木材を使ってあって、とても見甲斐があります!

 

2013-10-16-16-17-26_deco

 

こちらも松本城。

ちょっとアングルを変えて・・・・。

2013-10-16-17-01-08_deco

 

今年は、長野県3回目です。

 

これまでの人生で、滑りに行く以外で、

長野へ遊びに行ったことなかったんですけど、

夏の避暑地長野へ行ってから、

突然好きになってしまい、

今は、とても好きな場所の1つです。

 

 

広大な自然と、美味しい料理に癒されたい方は、

夏、秋の長野へ是非行ってみてください!

薄毛やハゲに悩む方に伝えたい!!

以前のブログより、何度か掲載してきてます、

育毛状況報告です(笑)

 

偶然の産物から生まれたにしても、

かなり重度のハゲから、現在髪の毛がこのように生えだしています。

なので、若ハゲや、薄毛に悩む方には、是非諦めないでほしいです。

 

とくに、高い育毛シャンプーをするわけでもなく、

万単位の育毛剤を使うわけでもなく、

ホルモン治療をするわけでもなく、この髪の毛の成長はすごくないですか?(^^)/

 

写真が前後してしまいましたが、

左側が10月11日撮影のもの。

右側が7月上旬撮影のもの。

 

髪の毛がまったくなかったところに、

髪の毛が生えてくるので、当然黒くなるのに時間がかかってますが、

フェイスブック「三木葉子」のページにて、

ちょくちょく変化をあげてますが、

そちらのコメントを見ていただくと、やらせでないことが分かっていただけるかと思います。

 

1383557_636890666342558_1734712690_n 1384260_636890499675908_1494881116_n

 

分かりにくいかもしれませんが、このように細い毛が

どんどん生えてきている最中です。

 

IMG_8883

 

万人の方に生えるとはいいきれませんが。

興味ある方は、1度カウンセリングを受けていただき、

15分程度のマッサージだけでも受けてみられるといいかと思います。

 

 

何かを購入していただいたりすることは、一切ございませんので、ご安心を(^_^;)

 

好き嫌いの多い方や、ヘビースモーカーの方、

どうにもならないストレスを抱えている方、毎日が深酒の方などには、

あんまり効果出にくいかもしれないですねぇ・・・・。

 

 

セン講座

アジアンヒーリングWAIと、

タイマッサージスクール WAIスパマッサージスクール講師をしてる、三木です。

 

昨日、今日と愛知県より講師を招き、

タイマッサージにおける、

主要セン10本についての勉強会に参加してきました。

 

 

私が主催している、夏のタイマッサージ合宿でも、

毎度講師をお願いしている先生で、

これまで長いことタイマッサージをやる中で、腑に落ちなかった

センについて、大変分かりやすく学ぶことができました。

DSC_0151

二人の先生が教えてくれるので、

様々な方法を学べます。

 

DSC_0099

 

ただ、内容が多いので、ゆっくり練習する時間のなかったことが唯一の残念!!

基本はあるので、テキストと動画を見ながら、

再度復習して、10センを自分のものにしたいと思います。

タイマッサージのお仕事について、約10年ですが、

まだまだ学ぶことは山ほどです。

 

DSC_0102

 

今回も、WAIスパマッサージスクールの生徒さんが、二人参加!

当校で学ばれると、こういったスキルアップ講座にも参加できますよ(^^)/

ホームページ新しくなりました!

アジアンヒーリングWAIのページが新しくなりました(^^)/

割引クーポンも充実!

内臓ケアマッサージも、お安くなりました!

内臓の動きが気になる方は、是非試してみてください!

 

ブログ、新しくなりました!!

ブログのページが新しくなりました!