ハーブパット

本日のチネイザンは子宮筋腫7cmと、数個の筋腫がある女性!

本日のチネイザンモニターは、HH様40代女性でした。

7cmの子宮筋腫があり、複数の筋腫がオナカにあるとのことで、

実際オナカを触ってみると、下腹部に硬い塊がいくつかポコポコしていました。

IMG_0939

IMG_0940

Q1.施術前の質問で〇がついてたのはこちら。

・疲れが抜けにくい

・運動をしてない(週1.2回、30分程度は歩く)

・ストレスを感じている

・消化器系が弱い

Q2.通院中の病気や、手術既往歴などはこちら。

・子宮筋腫

・胃ポリープ

・代謝が悪くなっている

 

施術前のオナカがこちら。

IMG_0909

施術後がこちら。上からの写真はちょっとわかりにくいです。

IMG_0925

こちらが、横からの変化写真。

肋骨下が落ちたのが分かります。

IMG_0913IMG_0930

続いて、横からの比較です。

IMG_0915IMG_0931

分かりますでしょうか?

本日のモニター様のオナカはとても変化が分かりやすく、

肝臓、胃、心臓などの上部と、筋腫が硬かったのですが、

施術後上部は柔らかくなり、筋腫も固いモノもありましたが、柔らかくなってる部分も、

私にも、モニターさんにも体感することが出来ました(^^)/

 

施術後の感想がこちらです。

IMG_0941

Q3.施術を受けて固かった部分

・肝臓

・胃

・心臓

・子宮(子宮筋腫が下腹部でいくつか固い)

 

Q4 力加減、施術の変化などのご感想

激痛もなく、気持ちよく受けることができました。

施術後、写真を見せてもらい、前後の変化にビックリしました。

オナカも柔らかくなります。

末端の手足も温かくなりました。ありがとうございます。

 

モニターご協力ありがとうございました。

妊活チネイザン学んできました!

このところ、WS続きで、1週間ほどお休みをいただき、

ご迷惑おかけしております(+o+)

 

10月22日、23日と、

東京よりWAIに講師を招き、妊活チネイザンを学びました。

普段行ってるチネイザンの子宮、卵巣に特化したチネイザンです。

IMG_0296

まずは、皆の子宮や、卵巣、身体に問題を話ながら、

スタートでしたが、意外に子宮や体、卵巣などに問題のある方が多かったです。

IMG_0312

子宮、卵巣に関するラインから学びなおし、

最終的には、きわどい場所への

アプローチを学びました。

IMG_0390

とりあえず掲載できそうな写真だけUP!

もう少し学び直して、

前回の子宮チネイザンにプラスしていきたいと思います(^^)/

11月5日 ハーブパットWSを開催します!

今年も、11月5日(水) 10時半~ 腰用ハーブパットのWSを行います。

 

腰用ハーブパットは、13cm*50cmくらいの大きさで、重さ1200gほどです。

使い方によっては、2シーズン目も大丈夫です!

 

私は、腰用ハーブパットをオナカに置いて寝るのですが、

オナカの冷えを取り除くだけではなく、

冬の寒さによる足の冷えの改善まで、昨年体感出来ました(^^)/

 

肩こりの場合は、枕の上(頭の下)に置いて寝ると、

肩、首が温まり、血流促進が期待できます。

 

身体の冷えが気になる方はご自身のために作ってみませんか?

セラピストでなくても、ご参加可能です。

 

◆日時:11月5日(水) 10時半~12時半

◆場所:静岡市駿河区中田1丁目2-16-Sowaca中田店1F WAI

◆申込み:11月3日16時までに、三木までメールor電話にお申込みください。

◆参加費:8000円

◆持ち物:新聞新、計り、針、しつけ糸、料理用ボウル 大(1200gを混ぜれる大きさ)

・塩を入れたい方は、ご自身で50g~100gお持ちください。

(なお、布、みしん、オーガニックハーブ、みしん糸は、こちらでご用意します)

 

 

イメージ写真は、肩用ハーブになります。腰用はもっと大きいです。

DSC_0280

薔薇狩り

私の同級生が、薔薇の苗を売っています。

昨年から、この時期になると、

満開の薔薇園に招待いただき、

取りたい放題、薔薇をいただき。

薔薇の花びらも山ほどいただいてきます(^^)/

10325349_752936094738014_7195589154860123963_n

この薔薇トンネルをくぐって、上の家までいきます。

10366281_752936054738018_7372241753294601516_n

こちらは薔薇の花びらたち

DSC_0160

ありがたみを忘れてしまいそうなくらいの、

薔薇の花びらは、ポプリにしてから、ハーブパットの材料にします。

DSC_0167

様々な薔薇が植えられていて、整備された薔薇園よりも、

もっと可愛らしいお庭です。

1001967_753151661383124_342087203474606082_n

バケツ一杯いただいてきたお花たちは

サロンに飾ってあるので、

数日は、薔薇の香りが溢れているかと思います(^^)

薔薇は、女性ホルモンに働きかけるので、女性の方は

薔薇に囲まれると、女性性が強まって良いかもですよ!!

 

10274123_753151494716474_7354927535795260490_n

2月15日 腰用ハーブパットのご感想

2月15日に行った腰パットWSに参加してくださった皆さんのご感想です。

DSC_0382

 

天然ハーブで腰パットを作ろう!(ミニパットではありません)

IMG_0025

自分で配合を決められるのがよかったです。

それぞれのハーブの効能も、かじょう書きで分かりやすかったです。

<WAIより>

今回はご参加いただき、ありがとうございます。

自分で配合して作ると、それぞれの香りが全然違うことに気づいたのではないでしょうか?

また是非とも、ハーブパットを作ってみてください!

IMG_0026

縫ったりするのは大変でしたが、すごく楽しかったです。

ハーブの配合によって香りがちがうので、すごく面白かったです。

是非また参加したいです。

<WAIより>

今回はご参加いただき、ありがとうございました!

久しぶりのお裁縫、ちょっと慣れるまでに時間かかりますよね!

ハーブの配合で、かなり香りが違いましたね。

私も皆の作ったハーブの香りが楽しかったです!

また是非ご参加ください!

IMG_0027

いろんなハーブを知ることができ、楽しく勉強しながらWSできました。

<WAIより>

今回はご参加いただき、ありがとうございました。

タイのハーブも色々ありますよね!

また是非、作ってみてください!

IMG_0028

ハーブの配合(分量)をきちんと計って、均等に作るのがやはり大事ですね。

いつも適当に作ってました。

それぞれ香りもかわかるのが面白いし、作る楽しみですね。

塩を追加するとまた変化して楽しかったです。

<WAIより>

今回はご参加いただき、ありがとうございました。

ご自身でも、以前から作られてましたよね!

また皆と一緒に作ると、それぞれのハーブパットの香りの変化も楽しめて、

また違った配合を考えたりもしたくなりますよね!!

また是非新しいパットを作ってみてください!

 

またまたハーブパットWS

今日もまたまたハーブパットのワークショップでした。

本日は腰用ハーブ作成です!

DSC_0312

自分でハーブをチョイス!

DSC_0313

割って砕きます!

DSC_0315

チョイスした分量を記入しながら、それぞれの香りを調合。

DSC_0321

ハーブを計っては、砕きます。

DSC_0317

皆、自分の作業に夢中!

DSC_0333

ボウルやら、鍋やらで配合(笑)

DSC_0332

DSC_0335

そして、配合が終わり、袋へ入れたら、ミシン作業!

DSC_0345

みんな無事出来上がり、生徒さんが持ってきてくれたイチゴ大福で一休み(*^_^*)

 

家庭科授業の一服みたいです(笑)

DSC_0349

それぞれが作ったハーブパットの香りを、かぎあって

仕上がりをためします。

DSC_0369

タラコみたいな香りができあがったり(笑)

DSC_0363

いい香りになったり。

DSC_0353

人の仕上がりを確かめるのも、楽しいものです。

DSC_0366

こちらが皆さんの出来上がり!

DSC_0373

上手く出来ました(*^_^*)

DSC_0382

これを電子レンジで温めて使うと、オナカや子宮をあたためられます!

ハーブパットWSのご感想

本日は、ハーブパットのワークショップを行いました。

DSC_0246

腰用と、ミニハーブパットの作成です。

DSC_0231

ミニの方は、布の裁断から!

DSC_0240

腰用の方はミシンで縫ってあるので、大量のハーブを細かく砕いてます。

DSC_0262

そして完成(^^)/ ぞうさんの絵柄の布にご満悦の生徒さん(^^)/

今夜からさっそく、足や、内臓、子宮などを温めるそうです。

ミニハーブで覚えられた生徒さんは、ご自宅でご家族のハーブパットを作られたそうです!

 

ご感想がこちら。

DSC_0265

<天然ハーブで腰パットを作ろう!>

2回目の受講だったのですが、ハーブの説明も分かりやすく楽しく作れました。

今回は布が可愛いのがいっぱいで、選ぶのも楽しかったです。

ハーブの使い方も色々教えてもらって、勉強になりました。

 

<WAIより>

2度目のご参加ありがとうございます!

今回の布は、出来上がりも楽しくなるような布たちでしたね(^^)/

出来上がりの嬉しそうな表情が、私も嬉しかったです!

是非、腰や子宮、足など温めて、温かい冬をお過ごしください!

 

 

DSC_0266

<天然ハーブでミニパットを作ろう!>

以前よりハーブは好きで、ハーブ玉の中の材料で作ってみようかと思っていて、

今日はハーブの効能や、生姜だけでも沢山の種類があり、驚きましたし、

興味深かったです。香りは葉のブレンドでつけることができたのも初めて知りました。

とてもおいしそうな香りで、大好きです。

家でハーブボールを使って作ってみようと思います。

ありがとうございました。とても楽しかったです!

 

<WAIより>

今回は初のWSにご参加いただきありがとうございます!

タイで購入してきたハーブ玉が、蒸してあてる以外でも使える方法を

学んでいただき、より使用の幅が広がるのではないでしょうか?

生姜も色々種類がありますね(^^)/

オナカを温めることで、足の末端なども温まります。

色々な形を是非作って、家族全員で温かい冬をお過ごしください(^^)/

ハーブパット作りWS

今日は、腰用ハーブパットと、ミニハーブパットのWSを行いました(^^)/

DSC_0234

腰用パットは受講料がそれなりなので、

すでにミシンで加工済の布。

ミニパットは、裁断から!(笑)

DSC_0235

年始放送の、格付けランキングみたいです(笑)

DSC_0237

ミシンで縫ってる間に、腰用ハーブを砕いて細かくしてます。

DSC_0240

こちら、ミシンで裁断した布を縫ってます。

DSC_0241

今回は、ご自身で自由にハーブをチョイスしてもらいました。

DSC_0246

お米と混ぜまぜ!

DSC_0250

そして、混ぜたお米を袋に入れます。

DSC_0253

出来上がりがこんな感じ(^^)/

DSC_0262

布の種類も全然違うところが、まさに格付けランキングのよう(笑)
ゾウさん&蓮模様の腰用パットが大満足の生徒さん!

 

作り方を覚えたと思うので、

今度はご自身で作ってみるといいと思います(^^)/

ハーブパット用、ハーブの仕込み!

ハーブパットに入れるハーブを作成しました。

 

こちらは、プライの原型。

このままハーブパットに入れると、大きいので、

一生懸命、手で砕くんです。。。。

DSC_0001

そして、これが粉砕したもの。

案外固いので、砕くだけでも、手間です。

DSC_0002

砕かなくてはいけないハーブが沢山あります。

下のハーブは、今回初めて仕入れた新種のハーブ!

DSC_0004

そして、こちらがカー。

これは、とても割りにくく、はさみを使用しないと切れません(;_:)

DSC_0007

↓ こうやって、ハーブの分量を計ってから、砕いていきます。

DSC_0008

そして、これがすべてのハーブを砕き、配合し終えたもの。

先日、薔薇のポプリを作ったので、それも投入!

薔薇入りハーブは、超贅沢です!!

薔薇を入れると、コブミカンの香りが引き立ち、

とてもいい香りになります(*^_^*)

DSC_0009

こちらの軍手を使うのですが、人差し指に注目!!

DSC_0014

ハーブが硬いので、穴が開いてしまいました(>_<)

これで、固さを分かってもらえますでしょうか?

DSC_0015

ハーブパットは、こんな感じのものです。

999698_600224833370918_1558022238_n

私は、オナカ&腰を温めるサイズのものを、

毎晩2つ~3つ使っていますが、

これを使うようになって約3ヶ月。

腹巻を使わなくても、オナカが温まるようになってきました(^^)/

 

電子レンジで温めるだけで、何度も使用できるので、

欲しい方は、WAIにて販売しておりますので、

お問合せくださいませ(^^)/

タイハーブ入荷しました!

タイからハーブが入荷しました。

1番大きいサイズの箱で送られてきました(^_^;)

1491711_681531995211758_1816082907_n

ご予約を頂いていた、ハーブパットを本日作成(^^)/

DSC_0569

ボウルの中で、タイから入荷したハーブを配合。

DSC_0567

ハーブパットは、毎晩電子レンジで温めて、

オナカを温めて寝ておりますが。

内臓が温かくなってきたせいか、

これまで毎日必要としていた腹巻をしなくなりました(^^)/

ハーブパットは、子宮、内臓の冷えに良く、

本日受講に来られた生徒さんは、

ご自身のサロンスタッフと、皆でハーブパットを作るらしく、

ハーブを購入して帰られました!(*^_^*)

 

またWSを行いますので、

よかったら、ご参加されてみてください。

尚、タイハーブの購入は、

通常のハーブパットWSに参加してくださった方のみのとなっております。

 

ならいごと.jpに掲載されました!

静岡のタイマッサージサロン(アジアンヒーリングWAI)

タイマッサージスクール(WAIスパマッサージスクール)の、三木です。

 

先日行った、ハーブパットのワークショップ。

ならいごと.jpに掲載していただきました。

 

http://naraitai.naraigoto.jp/bloglist_H0gZuSZC.html

 

次回ワークショップの予定は、

ハーブの入荷が年末か年明けになりそうなので、

入荷次第行う予定です。

 

DSC_0001

 

次回は、アイパット、肩首パット、腰パットの中で、

ご自分の作りたいものを作っていただきたいと思います(^^)/

それにより、WS参加費もかわってきます!

 

ハーブ入荷まで新しいハーブパットが作れませんので、

先日アップしたハーブパットの欲しい方は、お早目にご連絡ください(^^)/

オススメは、下記写真の腰オナカ用ハーブパットです。

1176246_623851364313155_914799066_n

ハーブ在庫と、過食STOP!

ハーブパット、おかげさまでご注文いただいております。

下記が売れました。

999698_600224833370918_1558022238_n 1176246_623851364313155_914799066_n

 

腰オナカ用 57cm*22cm 無地   1500g(6等分) 8230円

腰オナカ用 56cm*21cm 紺柄   1220g(6等分) 7470円 薔薇入り

腰オナカ用 61cm*19cm チェック 1220g(6等分) 7470円

腰オナカ用 57cm*21cm 無地   1400g(4等分) 7190円

腰オナカ用 56cm*21cm チェック 1220g(6等分) 7470円

肩首用   38cm*11cm チェック  800g(4等分) 5400円 ヒモ付

肩首用   45cm*11cm チェック  600g(4等分) 3400円

腰オナカ用 20cm*19cm チェック  600g(2等分) 3380円

腰オナカ用 38cm*15cm チェック  600g(3部屋) 4090円

 

それから、チネイザンのご報告。

夏から続いていた過食。

 

私は、もともと大食いなのに、

夏のダイエット合宿で「好きなだけ食べていい」と言われ、

薬膳料理を好きなだけ食べてからというもの、

食べないと落ち着かない状態が続いていたのだけど。

 

ここ最近。

チネイザンを自分も受けだしてから、

少し食事を制限するようになったら、

アホみたいな過食から、スッと解放されて、

過食になる前の状態に、ようやく戻りました\(^o^)/

 

心が乱れていたつもりはないのですが、

それでも、どこか不安定な部分があったということでしょう。

心と体のバランスが戻ってきたらしく、

朝食を食べずとも我慢できるようになり、

夜の過食も落ち着きました(^^)/

 

これから暴飲暴食の季節に突入します。

体重増加や、内臓ケアの気になる方は是非チネイザンをお受けいただくと、

体重コントロールも出来て、増量を防ぐことが出来るかもですよ(^^)v

数量限定ハーブパット 販売します。

アジアンヒーリングWAIの施術中に使っている、

電子レンジで簡単に温め、何度も使えるハーブパットをお売りします。

DSC_0266

タイのオーガニックハーブが詰まった、寒い冬にピッタリのアイテムです。

下記9点のみ、下記価格の10%OFFとお得です!

内臓の冷え改善にもピッタリです!

頭皮を温めて、毛穴を開かせるにも、ピッタリです!

 

1176246_623851364313155_914799066_n

気になるお値段と、大きさは、こちらです。

腰オナカ用 57cm*22cm 無地   1500g(6等分) 8230円

腰オナカ用 56cm*21cm 紺柄   1220g(6等分) 7470円 薔薇入り

腰オナカ用 61cm*19cm チェック 1220g(6等分) 7470円

腰オナカ用 57cm*21cm 無地   1400g(4等分) 7190円

腰オナカ用 56cm*21cm チェック 1220g(6等分) 7470円

肩首用   38cm*11cm チェック  800g(4等分) 5400円 ヒモ付

肩首用   45cm*11cm チェック  600g(4等分) 3400円

腰オナカ用 20cm*19cm チェック  600g(2等分) 3380円

腰オナカ用 38cm*15cm チェック  600g(3部屋) 4090円

 

DSC_0213