フットマッサージ

がん闘病中の友人をマッサージ

今日は癌闘病中の友人の足を、マッサージしに病院へ行ってきました。

静岡市駿河区中田のタイマッサージ&チネイザン WAIの三木葉子です。

DSC_0657

普段の施術では、癌や脳疾患などNGなのですが。

親族であったり、親しい仲間であったり、お客様の事情により

何かあった場合に責任とれないことをご了承の上、

施術を望まれるようなら、施術を行う事があります。

 

父が脳出血で入院し、右側に麻痺が出た際は、身体の管がある程度とれてから

タイで学んだ麻痺用の施術(ラクサーマッサージ)を施したこともあります。

 

今回は癌なので、あくまで治療の疲れを癒すための施術ですが。
受け手の友人もセラピストなので、
身体の問題のある部分と、反射区を突き合わせながら施術をさせていただきました。

DSC_0655

硬くなってる部分を、友人に訪ねながら、話しながらの施術です。

なかなかこうした施術は行えないので、

内臓と足裏の繋がりを深めるために、体を貸してくれる友人にはつくづく感謝です。

DSC_0652

とはいえ、治療とかではなく、あくまでリラクゼーションが主体!!

ボディクリームを使った簡単なフットマッサージです。

病院なので、オイルなどはふき取りも困るので、保湿の高いクリームにしました。

癌などの治療は、心身共にストレス過多です。
なかなか普段の施術で、こうした治療中のお客様を施術することはありませんが。
友人なので、少しでも癒されて、こんなことでも気分転換になったら良いなと思います。

さて、日曜は13時30分~17時までご予約が可能です!!!

ご予約お待ちしております!

 

WAI (わい)

静岡市駿河区中田1丁目2-16

090-2776-4426

HP: http://www.asian-healing-wai.com