いただきました

授業の合間で、菜園女子会!

今回はオナカの授業なので、

摂取するランチも健康的なものをテーマに、ランチをとっております。

今日は、受講生と、近所の仲間で菜園さんに行ってきました(^^)/

静岡市葵区北にある、予約制のお店です。

菜園_n

まずは野菜のサラダからです!!

菜園_2n

そして、プレートに少しずつの野菜料理と、

写真にはありませんが、大根のスープ!

菜園6_n

太刀魚のお魚料理。

菜園4_n

完全に貸切状態の女子会です(^^)/

菜園8_n

とりあえず、皆何かしら持ってみました( ̄▽ ̄;)

この後、ご飯料理とお刺身が出てきて、

最後にアイスと、コーヒーでした

菜園3_n

すこし前にも、菜園さんに来ておりますが、

身体の中から、健康になれることを実感できるお料理が絶妙でした!!\(^o^)/

まだ、来たい!と言ってる仲間がおりますので、

日を改めて、女子会を開催したいと思っております!!

薔薇狩り

私の同級生が、薔薇の苗を売っています。

昨年から、この時期になると、

満開の薔薇園に招待いただき、

取りたい放題、薔薇をいただき。

薔薇の花びらも山ほどいただいてきます(^^)/

10325349_752936094738014_7195589154860123963_n

この薔薇トンネルをくぐって、上の家までいきます。

10366281_752936054738018_7372241753294601516_n

こちらは薔薇の花びらたち

DSC_0160

ありがたみを忘れてしまいそうなくらいの、

薔薇の花びらは、ポプリにしてから、ハーブパットの材料にします。

DSC_0167

様々な薔薇が植えられていて、整備された薔薇園よりも、

もっと可愛らしいお庭です。

1001967_753151661383124_342087203474606082_n

バケツ一杯いただいてきたお花たちは

サロンに飾ってあるので、

数日は、薔薇の香りが溢れているかと思います(^^)

薔薇は、女性ホルモンに働きかけるので、女性の方は

薔薇に囲まれると、女性性が強まって良いかもですよ!!

 

10274123_753151494716474_7354927535795260490_n

虚実を知る! WS

この土曜日は、北海道から奈良岡さんを講師に招き、

経絡について学ぶ、勉強会でした。

DSC_0050

こんな感じで、テープを張り、経絡についての説明があります。

DSC_0063

この右側が奈良岡さんです(笑)
岡山絶賛で、何故か仕事の宣伝はなく、岡山の紹介をしている写真( ̄▽ ̄;)

DSC_0071

身体の硬い部分(実)と、柔らかい部分(虚)を探しあてます。

DSC_0119

これは、チネイザンにも使えそうな感じですね!
ただ、チネイザンとは、真逆の施術になってきますが・・・・。

こちらが、参加者全員の写真(笑)
真ん中の奈良岡さんが、朝原のよう( ̄▽ ̄;)

1920330_735392339814104_689743034_n

オナカも触ります。
チネイザンにも通ずる、内臓を見て、身体の具合を答えあわせしていきます。

DSC_0135

ただ、経絡は深いので、まだまだ今回の講座は序章です。

富士山のご来光をイメージした写真・・・・・。
DSC_0144

そんなわけで、奈良岡さんありがとうございました(^^)/

それから、私事のお祝いに奈良岡さんからこんなお花もいただきました!!

多分、私の人生至上、1番大きな花束です(*^_^*)

ありがとうございます!

DSC_0426

メリークリスマス&イヴバースデイ!

メリークリスマス!

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

私は12月24日が誕生日です。

クリスマスイヴの誕生日に一人だと、

寂しさ倍増で、「この1年何してたんだ?」って気持ちになるので、

ここ何年かは、彼氏不在の、死にたくなるようなイヴバースデイでしたが、

今年は、多くの人に祝っていただき、とても幸せな気持ちで、この日を過ごしております(*^_^*)

DSC_0297

まずは、こちらのプレゼント↑

切るものによって、プレートを分けて使えるまな板をいただきました(^^)/

市川さん、ありがとうございます!

DSC_0304

そして、昨日は江澤様にスパークリングワインをいただきました(^^)/

丁度、24日を迎えると同時に、シャンパンを呑もうと考えていたので、

ナイスタイミングなプレゼントを、ありがとうございます!!

DSC_0308

さっそく頂きました(*^_^*)

DSC_0329

年齢バレバレですが。

サンキューってことで(^_^;)

キルフェボンのケーキをいただきました。

DSC_0368

そして、乙女な私のテンションの上がる花束!!

DSC_0451

 

なんか、今年は皆から祝ってもらって、

最高のイヴバースデイでした!!

 

さて、まだ今宵宴会が続きます!!

皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしください!

ハッピーメリークリスマス!

静岡タイマッサージ 2次会 誕生日祝いありがとうございます!

こちらが忘年会2次会。

 

会場手配は私がしていたんですけど。

いきなりのバースデイケーキが運ばれてきて。

12月20日宴会当日生まれの仲間の誕生日祝いかと見ていたら。

24日生まれの私のもとにもケーキが運ばれてきて、

皆に誕生日も祝ってもらいました!

DSC_0127

フルネームの入ったバースデイケーキ、初めてです(爆)

DSC_0138

20日生まれのジニーと、先日誕生日だった後藤さん。そして、24日生まれの私で、

12月BIRTHDAY’s :-P

DSC_0146

男性2人で、私のケーキを切ってくれてます(*^_^*)

DSC_0164

こちらはジニーのケーキ!

豪快に切ってます(*^_^*)

DSC_0169

私、生クリームが苦手なので、

タルトケーキ、美味しかったです!

DSC_0179

神奈川から参加の相原さん。

豪快にいってます(笑)

DSC_0191

私が、時々あげてる育毛マッサージに、

えらく注目をしてくれてる、マニさんに、

ヘッドマッサージ!

DSC_0222

奥様もご一緒に!(笑)

「はえろー!はえろー!」と呪文を唱えながら行うことがコツです(笑)

DSC_0224

でもね、マニさんには髪の毛がはえていたので、

「はえてるから、毎日マッサージしたら、もっと太くなるよ!」と話しました。

そしたら。

「髪の毛がとてもソフト!昔は、髪の毛がストロング(太かった)」と言ってました。

年齢とともに、髪の毛が細くなるんですよねぇ・・・・。

 

こちらは、高坂さんご夫婦と、マニさんご夫婦(*^_^*)

DSC_0225

愛知から参加してくれたヒゲちゃんと(^^)/

DSC_0246

マニさんが、ヒゲちゃんみたいな太い髪の毛が欲しい!と言ってるところ(笑)

言葉は通じなくとも、分かりやすいw

DSC_0248

育毛モデル、しげこの初登場!

どこからともなく、ベレー帽をかぶせられて撮影会。

プライバシー云々なる、よく分からない理由で、目を閉じておりますが・・・・。

DSC_0251

皆さんお疲れ様でした(^^)/

DSC_0257

髪の毛を気にする3人。

DSC_0268

ツルツル頭は、国境を超える!(笑)
ドイツと日本のコミュニケーションをはかっております!

DSC_0281

DSC_0286

と、そんなこんなで素敵な2次会でした!!(^^)v
皆さん、ありがとうございました!

 

生徒さんからプレゼントをいただきました!

タイマッサージサロン、アジアンヒーリングWAIと、

タイマッサージスクール、WAIスパマッサージスクールの三木です。

 

昨日、勉強会のあとに、生徒さん2人から、

12月24日の誕生日プレゼントをいただきました!

 

まさか、プレゼントなんて想像してなかったので、
生徒さんたちの不意打ちに感激です!^m^

DSC_0031

ラッシュの石鹸!

いい香りがします(*^_^*)

DSC_0292

そして、香水\(^o^)/

DSC_0293

女子力の高まりそうな、いい香りのプレゼントばかり!

 

ありがとうございました\(^o^)/

 

24日の誕生日に向けて、

今年はいただきものが沢山で、ありがたい1年です。

いただきもの

昨日から、沢山のいただきもの、ありがとうございます。

 

まず、初めてご来店のお客様から、

な、な、なんとお土産いただきました!(^^)/

久しぶりの豆豊!!

これ、美味しいんですよねー!(*^_^*)

1465388_654503624581262_860437644_n

ごちそう様です。

さっそく、ほぼ1袋食べてしまいました・・・・(-“-)た、体重が・・・。

 

 

 

そして、本日ハゲボールを作りにきた生徒さんから、

ディズニーと東京のお土産。

1462950_654503684581256_1820746648_n

昔から定番の、チョコクランチ。

美味しいんですよねぇ(*^_^*)

夜に、ハゲボールしながら、スイーツ天国で幸せそうにしてる

育毛モデルの姿が目に浮かびます・・・・。

 

そして、卒業証書の写真を届けてくれた、

これまた別の生徒さんから。

北海道のお米(^^)/

最近お米を買ってないので、大変ありがたいです。

1456642_654503647914593_2018017433_n

 

なんか、いただきものばかりで、幸せです。

いつも、お気遣いありがとうございます。